今日は、テレビ朝日 日曜18時30分放送の「奇跡の地球物語」の収録でした。
photo:01

今回はカナダのメープルシロップの旅にちなんだ、メープルシロップの料理を担当します。
photo:02

メープルシロップと言えば、パンケーキですよね。
それが和食に使うと驚くほど美味しく仕上がるという、オリジナルのレシピでご紹介します。
すき焼きの割り下に!
豚汁の隠し味に!
夏バテ防止にメープル麦茶!

など、意外な使い方を紹介します。

今回一番苦労したのは、ここ!!^(~_~;)
photo:03

なにを撮っていると思いますか?

それは、、、
photo:04

パンケーキにシロップをかけるシーン。
シズル感を出して、メープルシロップの魅力を最大限表現する撮影です。

バターが溶けて流れてしまったり、シロップの流れ方がイマイチだとかで、何度も試行錯誤しながら最高の瞬間を撮るわけですσ(^_^;)

何気なく見ている映像も、裏側では苦労の賜物なんですね!

オンエアは6月17日 日曜日18:30~です。

ぜひご覧になってください。




iPhoneからの投稿