ローザンベリー多和田のお土産スイーツ開発を始めてから、あちこちで試食の感想が帰ってきています。

ありがたい事に、みなさんにエールを送られ、反響も多く、絶対おいしいパウンドケーキを作るぞ!と、意気込んでいます。

そうそう、、先日の会議で4種のテイストが決まりました。

滋賀県産レモンのケーキ、滋賀県産緑茶のケーキ、アールグレイ、マヌカハニーの4種です。

先日レモンのケーキとマヌカハニーの試作品が出来ました。
photo:01

自家製レモンジャムを煮て、生地に加えて焼き上げました。
爽やかなレモンが香るオシャレな味わいです。

そしてマヌカハニーは、焼き上がりしっとり!
マヌカハニー独特の、コクのある蜜の風味がしっかり香ります。

ローザンベリー多和田のグループ会社に、大澤ワインズがあります。
ニュージーランドの広大な地で、土から畑を作ってブドウを育てています。
その関係でニュージーランドのマヌカハニーのケーキを作る事になったんです。
ワイン好きな私としては、このマヌカハニーのケーキとゴルゴンゾーラを合わせたら、ワインのおつまみにピッタリだと思います。

日々準備に追われていますが、みなさんのご期待に添えるよう、頑張って参ります(#^.^#)





iPhoneからの投稿