一以貫之 | 佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

一以貫之

平和な日本で生きていることを感謝するたびに、

「できることを全部やっているのかな?」と自分に問うています。

パフォーマンス学一筋、これで日本人の自己表現力養成の教育をしてきました。

でも、現実には、親が子供に

愛情を持たず、児童相談所や学校にも嘘をいうというような事件があとをたちません。

 

おかしな時代だとため息です。

だから、自分を元気づけて本来の私の使命である

パフォーマンス教育にもどるために、

今日は筆を取り出して色紙に

「一以貫之」の文字を書きました。

一をもってこれを貫く。

 

なんだかオオゲサですが、今年のお正月にも

この書初めを書いたから

今日で2度目です。

 

常に初心に帰りたいですね。

自分や周囲の人の自己表現で困っている方

ご連絡ください。

 

3月2日土曜午後4時

顔の表情と100年人生をテーマにセミナーです。

 

http://www.ipef.jp/2019/02/07/【お申込受付中】春の交流勉強会/