人を動かすリーダーは、ビジョンを語る | 佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

人を動かすリーダーは、ビジョンを語る

4月のブログでも書きましたが、企業家賞の授賞式で孫正義社長にお会いした時に、

彼はこんなスピーチをしていました。

 

「私は大ボラ吹きだとよく言われます。『ホラ』というのは英語で何というか知っていますか?」

「『ホラ』というのはね、英語で『ビジョン』というのです」

 

会場は大笑いでしたが、確かに孫社長はソフトバンク創業時にミカン箱の上に立って、

「豆腐屋のように売り上げを1ちょう2ちょうと数える会社にする!」

と宣言したのでした。

 

途方もないような目標も、ビジョン(Vission)を語り(Story)、行動で示す(Show)ことができれば、

協力者ができて達成に近づきます。

 

特にリーダーは、仕事のパフォーマンスをアップさせるためには、このVSSが欠かせません。

上司の気持ちが部下に“着実に届く”VSSプレゼンを今のうちに身につけましょう!!

 

今週土曜日(7日)、桜上水のセミナールームにて、このVSSプレゼンをテーマにしたセミナーを行います。

まだ若干名お申込み可能ですので、あなたのプレゼン力を磨きに来てください。

 

【佐藤綾子のパフォーマンス学講座®情報】

 

人を動かすリーダーの発信力を鍛える-VSSプレゼン徹底実践

7月7日(土) 14:00~16:10

受講料:21,600円(税込)

場所:㈱国際パフォーマンス研究所 セミナールーム

    東京都世田谷区桜上水4-18-26

    アクセスマップはこちら

お申込みはこちらから

お支払方法:振込でお願いします。お申込みいただいた方に別途ご連絡いたします。