やっぱりAI時代に必要なのは「人と人とのつながり」 | 佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

やっぱりAI時代に必要なのは「人と人とのつながり」

第2回となる勉強&交流会が無事終わりました

 

今回のゲストスピーカーは、日本IBMの事業部長をされている伊藤瑞穂さん。

SPISの卒業生でもあります。

 

 

IBMといえばWatsonですが、アフリカの野生動物を密猟者から守るのに役立っていたり、

ブドウの生育に必要な水量をコントロールしていたりと、思っていたよりも幅広い分野で

使われていることが分かり、AI活用の広がりを実感しました。

 

しかしそれよりも面白かったのは、IBMやGoogleなどAI、ITを開発・発展させていく側の企業が、

社内において対話や「人と人とのつながり」を重視しているということでした。

やっぱりこれからくるシンギュラリティの時代、パフォーマンス学は絶対に必要です。

 

皆さんもぜひ、改めてパフォーマンス学を学びに来てください。

そして、これから絶対に不可欠なパフォーマンス学を広げてください。

 

7月は7日、21日、28日にセミナーがあります。

詳しくはホームページで。

皆でつながろう、仲間になろう。