甘利大臣記者会見の分析取材 | 佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

甘利大臣記者会見の分析取材

1月29日 金曜日


甘利大臣が昨夜28日夕方5時から記者会見。

共同通信網で私の分析記事が今朝から配信されました。

「自分の政治家としての生き様に反する」として

涙の中で辞任表明。

新聞や週刊誌と逆に、私は2日前から

「ご自身で退任発表あり」と予測を伝えてありました。

今まで某都知事は5000万円授受でも

徹底的に地位にしがみつきました。

最近は某大臣も後援団体のの金銭授受が明白になっても

任期満了までうまく逃げ切りました。

やはり甘利さんらしい、精一杯の誠意を見せた会見でした。

TPPは彼なしにできなかった。残念です。


安倍首相の所信表明演説から来週の予算委員会まで

発表分析の仕事がすでに入っていますビックリマーク

自己表現研究の専門家として気のぬけない日々です。