自分の気持ちはちゃんと伝わっていますか?思ったことと相手の受け止め方微妙に違うことあり。 | 佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

自分の気持ちはちゃんと伝わっていますか?思ったことと相手の受け止め方微妙に違うことあり。




10月20日  月曜日



あなたは自分の気持ちが思ったとおりに

相手に伝わっていますかはてなマーク


思ったより強く聞こえてしまったり、

上から目線と思われたり、

あまり熱意が伝わらなかったり。。。


思いとは微妙にズレるのが

自己表現の難しいところですあせる


私の専門のパフォーマンス心理学は

この普遍のテーマに取り組んでデータを取り、

訓練カリキュラムを作り、実践して34年目!!


この答えを求める方々からの依頼で

仕事が手一杯です!!

大事なことですねニコニコ


今日は金曜日の自衛隊幹部4時間授業

来週11月1日の「国際パフォーマンス学会」大会

発表原稿書きニコニコ

大会は一般の方も参加できますので、

この機会に是非ご参加くださいませ音譜

お申込はこちらから

http://www.spis.co.jp/akademi/

大会のテーマは

パフォーマンス学4領域アセンブリー《B・E・M・P》


今日の写真は4領域の私の著書とともにカメラキラキラ

B : ビジネス

 『自分をどう表現するか

      ―パフォーマンス学入門』

E : 教育

『教師のパフォーマンス学入門

      ―もっと本気で自分を表現しよう!』

M : 医療

『医師のためのパフォーマンス学入門
      ―患者の信頼を得るコミュニケーションの極意』

P : 政治

『安倍晋三プレゼンテーション

      ―進化・成功の極意』



TwitterFacebook

是非フォローお友達申請してくださいねニコニコ

Twitter:@sato_ayako

Facebook:https://www.facebook.com/sato.ayako.927