日経メデイカルの「医師のためのパフォーマンス学」が中国語になりました!素晴らしい。医師こそ表現 | 佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

日経メデイカルの「医師のためのパフォーマンス学」が中国語になりました!素晴らしい。医師こそ表現





4月17日木曜日


私の専門書は売れなくて有名あせる


でもなぜか「医師のためのパフォーマンス学入門」(日経BP)
は、この3年で4刷になり、台湾版も刊行となりました。



医師が患者さんと話す際の自己表現
どうするか、がテーマです。
この本を読んだ医師会の方々からも
頻繁に講演依頼あり。


なにより感激は
大学の医学部の入試に毎年でること。
受験問題集にも載ってます音譜


患者の立場は弱い。
医師に面接時の表現の仕方を
ぜひ考えてほしいと今思っていますし、
医師とチームで研究も続けていますクラッカー