SPIS専科試験 | 佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

SPIS専科試験

2月18日土曜日


「佐藤綾子のパフォーマンス学講座』専科2年生

いよいよ2年間の学びの成果を発揮する

筆記試験の日です。


しかもこれは社団法人パフォーマンス教育協会の

認定パフォーマンスインストラクター試験の

一次試験を兼ねています。


皆真剣でした。パンチ!


でも無事に終わってほっと

2年間の総括を

私が話ました。


佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

32年前、

日本中の誰が

日常の自己表現を科学的に分析し、

トレーニングして意図的に組み立てるべき

などと、

考えたことでしょうか。


変な研究者が現れたものだと

いぶかられながらも、日常の自己表現をあらわす

『パフォーマンス」という単語の商標登録をとり

教育と研究開始。


ここまで日本中にパフォーマンス学が

広がったことに大きな感謝合格です。



そうです、実は私も、午前中に

住友ビルで

楊明時太極拳の資格試験「中伝」

を受けてきました。

12年もやっているにしてはノロマです!えっ