下高井戸のイタリアン[pizzeria-tonino]にて・・・ | 佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

下高井戸のイタリアン[pizzeria-tonino]にて・・・

10月18日(火)


篠原学園の保育の専門家木村歩美先生と

下高井戸のイタリアンへバラ


テーマは「保育」。

保育士のためのパフォーマンス学の必要性

ではどうしたらいいのか?


議論熱中


美味しい料理に注目しないで

最後のデザートのイチジクのタルトになって

その芸術性に感動。

やっと、写真を撮ろう、と。



佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba


「先生、目あいてるの?」と私。

「いや、これで充分あいているのです!」


これで全開なんですって。

きっと小さな目でも保育の真実を

目いっぱいごらんになっているのでしょうね。

素晴らしいです。


私は今まで『教師のためのパフォーマンス学』【金子書房)で2冊、

親のためのパフォーマンス学も

「キレない心を育てる』、『パーフェクトペアレント」

などいずれも講談社で2冊

合計4冊出してますが、言われてみると保育士用は

書いてません。


これを機会に

私も保育士の現状、問題点、悩み、などを

勉強させていただくことにしました。

ドンドン時間がたりなくなっている!

そこをどう潜り抜けるか?

やってみよう!メラメラ


佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba