短いけどパリ満喫 | 佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

短いけどパリ満喫

蝶々8月16日月曜日蝶々


短い8日間の事務所の夏休みあけでーす。

さあ、またどんどん走りますよ!

はじまりはじまりーRunningおんぷ



きらきら!!「パリのプチ旅行のご報告」赤ばら


蝶々8月8日日曜日蝶々


早朝5時に出てたった4泊のパリへ。

30年ぶりでもこの町はかわらない。

時差夏時間で7時間。温度は涼しくてびっくりの21度。

私は時差に強い人なのでGハート


現地到着と同時に動けます溜め息

帰国と同時に仕事ができます。

これは天然記念物的特徴です。


しかもきらきら!!奇跡きらきら!!私のフランス語は

会話程度ならほぼ通じた!

上智大学院をうけるための第2外国語だったのです。


今回のメイン目的は、

キラキラルーブルの作品をじっくりみることキラキラ

パリ到着は、同日の現地時間夜8時半だったから

この日は何も行動できず・・・汗

モンパルナスのメレディアンホテルで、計画のみ。


明けて9日から蝶々行動派の血が騒ぎ!?

凱旋門からシャンゼリゼをてくてく歩きだし、

一休みはルーブル美術館近くのバンドーム広場

ホテル リッツでtea timetea

この雰囲気は私の好きな場所です。

元気をためて、いざルーブルキラキラ
佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba


バラモナリザはいつも

謎めいて魅惑的ですね。


佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba


蝶々8月10日蝶々


地下鉄でシテ島へ。

キラキラノートルダム寺院キラキラ


佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

これも変わりませんね。


すごかったのは世界遺産サントシャペルのステンドグラスキラキラ
佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

こちらはクリスチャンになった現在だからこその意義ありアゲ

さすが、後藤牧師先生の推薦のたまものmakovv



オペラ座は今上演は休み。

でも天井のシャガールの絵はさすが幻想的でしたきらきら!!
佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba

私のカメラがぼけましたよカメラ SP

だって高すぎますから。



蝶々11日水曜日蝶々


クルニユー中世博物館


これも世界で有名な

中世の大タペストリー「貴婦人と一角獣」きらきら!!
佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba
それにしても、どうしてこんな巨大な織物を

中世の人々が根気強く織り上げることができたのかしずく

その信念こそ圧巻なり!!


近くのソルボンヌ大学

夏休みで学生がいないからガラーン少し苦笑い

それでも本屋が多くて学生街は世界共通ですね。


佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba


エッフェル塔

30年前とくらべてなんだか古くなりましたね。

まわりはアメリカ人、アジア人、とにかく私のような

外国人ばかり。



蝶々12日木曜日蝶々

あっという間の最終日

やはり左岸のモンパルナス右岸のモンマルトルとともに芸術家の町キラキラ

藤田画伯やシャガールが集ったホテル近くの老舗カフェハート

ラ・トンドでブランチ。
佐藤綾子オフィシャルブログ「すぐに役立つパフォーマンス学」Powered by Ameba
平凡だけど、郊外のベルサイユ宮殿に足をのばして、

電車でパリに戻って

そのままシャトルバスで帰国へUFO星


13日金曜日深夜12時、自宅に到着ですひよこ

4泊でも素敵なよいリフレッシュのパリでしたTHE END



蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々



14日土曜日は、

スグに仕事モードへと転換するために

東京の暑さを逆手にとって

ヨガ1時間1.5キロのランニングで再開溜め息




蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々



15日日曜日は、

教会の礼拝家族の夕食以外は
とにかくひたすら書斎時計

1000本近いメールの処理と

新作演劇論の専門書のコンテを完成クラッカー



蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々