前日も父の歯医者でしたが…


本日の朝も父の腎臓病の
検査結果を確認しに病院🏥へ。


いつも通っている病院の
データと比較して
説明をしていただきました。

「先日も言いましたが、
年齢からすると正常というか、
大分良いですね。
ヘモグロビン値も問題ないし、
貧血も範囲内です。

おしっこの色が少し濃かったですが、
水分の量にも関係してくるので、
水分は取る様にしてください。

塩分は少し高めでしょうか。
1日の塩分は6gくらいに
抑えるのが目安ですが、
7.6gですから
もう少しですね。

でも、今の水準を保っていれば
透析までは心配ないでしょう。」


なるほど。
塩分量は少しずつ減らしてるけど、
10g近く取ってると思ってたので、
あと少しだけ気にするようにします。



父も腎臓はほぼ健康と言われ、
少し笑顔が見えました。

ひとまず、腎臓は安心です。

ただ、検便が出来ずで、
血が出ているようなら注意⚠️と
言われました。

お薬を飲んでいるせいもあって
最近、便通がよくないみたいです。
来週は泌尿器科に行って
相談をしてきます。



お昼ご飯は好きな物を〜。
スイートポテトパイが気になって
食べてみたかったやつ。
甘いおいもとパイの組み合わせは
最強デス!
これだけでお腹いっぱい。

セブンチキン南蛮
食べたかったのでGET。

めちゃくちゃ高カロリーな食事でした。
でもお腹はパンパンに!
幸せ〜❤️


【つくりおき】


・マカロニサラダ🥗
・高野豆腐の卵とじ


翌日はあとは冷凍した鮭でも
焼いてもらいましょう。