発表会、無事終了しました!!

相変わらずのコロナ禍なので、今回は普段の接触を踏まえお住まいの地域別に3部に分けて、入替制に。

違う学年で話した事はなくても、学校でなんとなく知っているメンバーだったりなので、舞台袖はプチ女子会になっていましたうさぎクッキー 

みんな緊張している中なので、”吊り橋効果”というやつなのか、すぐに仲良くなって少し気持ちがほぐれたかな⁈ウインク


講師演奏、昨年は時間の都合でカットしましたが、今年は弾きましたアセアセ

最近は、学校行事もあまり練習できないまま何度も撮り直し録画して、それをリモート鑑賞するパターンが普通になっているので、カメラではなく人前で何か一発勝負のパフォーマンスをする事、それ以前に、1つの事に向かって繰り返し練習してだんだんクオリティを上げていくという経験がなくなってしまっています泣くうさぎ

結果、リハーサルでは過去にない雰囲気でみんなガッチガチに緊張するという。。。 

やっぱり出たくない、と言われたらどうしよう…とか私も今までにした事のなかった心配をしました笑い泣き

 が!!

そんな中で、ここ数週間のみんなの頑張りは本当にすごかったですびっくりマーク

少し前とは別人?と思うような立派な演奏を魅せてくれました笑い泣き音譜

もちろん、やればできるはず!と信じてやってきていましたが、ここまでできるか〜!とアップアップアップ

多数の親御さんが、発表会で自信がついた!と言ってくださいましたが、このご時世なので特に、この経験が今後ピアノ以外の事に対しても役に立っていくといいな、と思います合格

また一緒に頑張りましょう音譜