3月11日(日) 6回目のゲストランナーとして、地元 鳥取マラソンを盛り上げてきましたー(≧∀≦)

全国各地、毎週のようにマラソン大会が行われるなか、遠方からも多くの方が参加してくださり嬉しい気持ちでいっぱいでした。


スタートエリアのオアシス広場には、ウエルカム砂像。
{91F7CDF0-2DC4-4D91-96F9-1D0296B79146}
スタート前、オアシス広場にいらっしゃる皆さんとストレッチ♪


{F880B4A2-DA5D-482D-947D-6FE50727EBB1}

{5E8F4E91-394D-435F-BB64-6AE7F03F923C}



{742E6752-10EE-44FB-AADA-D0BE45E28123}
「西谷さんのストレッチのおかげで自己ベストが出せました」と、翌日メッセージ頂きました。ご本人の粘り強い気持ちと走りがあったからこそ、ですが、そんな風に言ってくださるお気持ちが嬉しいです(;ω;)

開会式の前にトークショーもさせて頂きました。
{47C254D8-5E2A-47BC-BF98-EC2DCA2C5AF3}
全員とハイタッチしてから…♡
{E93AD775-F928-4CD3-91C6-817AC81396DF}

{4AD6F60E-716A-4DE0-AF78-B2D294168772}
最後尾から走り出し、追い抜きながら応援☆
1人でも多くの方を後ろから応援したかったので、かなりスピードを上げて8km過ぎの県庁までRUN(๑˃̵ᴗ˂̵)

なるべく速く走ってみんなを応援したいので、来年はもっとスピード強化、体力付けておきます(*^ω^*)ゞ
{FEF5ED2B-9DF9-4C41-A371-2B86339E9900}
県庁に着いたら最後尾の方までハイタッチ&応援!
{A1F826C4-75F1-4B51-8987-9270249EC2F0}
{327F6D0D-4BAF-45AE-BF61-7B73D0D27EB4}

そして急いで25km地点に移動し応援!!


トップ選手が戻るタイミングで私も競技場へ。
{56D2B2B7-0117-4180-A534-A8166C17AA69}
大会記録更新、おめでとうございます!
素晴らしいです(*⁰▿⁰*)


{06E49D3B-D5E0-4261-99F1-0A5599A5AAFB}


表彰式のプレゼンターの後は、テレビの取材も受けたり…♪


ゴールしてくるランナー1人1人とハイタッチ。9時スタートからの15時過ぎ。最終ランナーまでしっかり木村ヤストさんとお迎えしました。
{4B19B8C1-7FF4-4024-9287-96BF352CF55E}



{FA962C50-5DC6-4FB5-8D1F-206CABCE2C1A}
一緒に大会を盛り上げてくださった方達にも感謝です。ボランティアの皆様も朝からありがとうございました!!


翌日、日本海新聞に載せて頂きました。
{AE9CD1AE-976F-4F7E-B172-19A92174B484}
この日は、スタート前に雨が降り出しブルブル身体が震えるほど。レース中は風が強かったり。アップダウンもあるコースなので、キツく苦しく自分に負けそうな時があったかもしれません。

ゴールに向かって走る皆さんの表情を見ていると、42.195kmそれぞれのドラマがあったんだなっと感じました。また、この日を迎えるまでにもいろんな過程がありましたよね。
1人1人にそのお話をお聞きしたいくらいですが。。

翌日の筋肉痛は大丈夫でしたか??

私は、この日6時間以上、声を出し続けていたのも忘れちゃうくらい、翌日の朝はTOKYOFMのラジオ出演☆皆さんから沢山のPowerを頂いたおかげで元気溢れてます!!!



また一歩一歩、お互い頑張って行きましょう!!









【お知らせ】

《Body&Soul Running Club 》

 今週は、3月16日(金)19時20分~開催します☺︎


【体幹強化で人生もマッチョに】

Naotaコーチ仕上げてます!

バキバキのメンズ、美しいラインのウィメンズ

コツを伝授!


申込み/詳しくはこちら

http://basrc.spo-sta.com/schedule/24302


初心者から上級者まで!

目から鱗の体幹トレーニングからのRUN♪


色んな種類の体幹トレをするので、覚えてしまえば家でも簡単に出来ます☺︎


体幹がしっかりしていると、正しい姿勢を保てるので呼吸も整えやすく、安定した走りになる=疲れにくくなります。


体幹がブレているとアウター(外側の筋肉)に頼ってしまい、腰痛や股関節、膝の痛みに繋がってしまうことも。体幹を鍛えることで、下半身への負担もぐっと小さくなるはず。


体幹を鍛えて効率の良いフォームをGet♡


お申込は当日16日(木)まで。

お待ちしております♪