スタート前に大好きなQちゃんと♡
{D2C4812D-5F7A-42A1-B6B0-86FF407484FE}
青空が広がり、快晴。
千葉マリンと言えば、風が強いイメージですが…昨日は少し風ありながらも、穏やか。
気温も寒くなく暑くなく、良いコンディションでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
{D2BD4EF2-9D60-4529-8948-39F9F09BFC12}
私のRUN師匠。走る前に色んなお話もし沢山のパワーを頂きました♡

2年前にこの大会で1時間27分32秒を出し、
あの頃より練習は出来ていたので
自己ベスト狙いにチャレンジ!!
{B814A8EA-DDCC-46C2-BEC6-646C37E6141E}
{BF209A2B-527B-42D3-992A-1B7BF7901B68}
(美浜大橋2km地点くらい)

勇気を出し自分に勝負したものの…( ̄▽ ̄;)

4:07/kmペースでいけたのは5kmまで。
あとはズルズル…(o_o)

それも最初の1km通過は周りの勢いに流され&気合いの入れすぎ?3:58/km。速すぎーー(゚ω゚)
久々のオーバーペース。
{D3AAF310-D5F1-4534-8BB6-88883306041F}
(美浜大橋19km地点 上り坂)

気持ちと身体が上手く噛み合わず、自分のリズムが刻めないなか、身体の声を聞いて、修正し、

なんとか…
最低ラインの1時間半切りはクリア。゚(゚´ω`゚)゚。

1時間29分34秒。

ラスト1km。
友達の声援が聞こえ、顔を見て嬉しくなり、
苦しかったのに…笑ってる自分がいる。

{DA2AD24E-1247-46E5-9040-FF9FD8740DB2}
{FD0DB1DF-87BE-42F8-93E9-B76724796EA7}

{59D093BB-B48F-4E17-9F30-2B1E7E2CB80B}
やっぱり応援って力になる。
沿道から、走る人から…多くの声援を頂きました。ありがとうございます!!

ゴール後、仲間たちとー♪
どぅだった?あーだっだね、こーだったね、って話す時間も楽しい。
{A241C1EC-A525-43EC-A9ED-C9FFB6313AF7}
同じ事務所のポップラインのお二人とも!
{4D5FBB69-202C-474E-9212-776A7A6C4C7C}
最終ランナーまで応援し、一緒にゴールするQちゃん。目の前の一人一人を大切に。Qちゃんの想いと姿に毎回、感動し学ばせて頂きます。

ここに辿り着くまで辛い思いをしたと思いますが、最後Qちゃんと手を繋いでゴールしたら、諦めなくて良かった、また頑張ろうっと気持ちが沸くはず。(走ってる最中は、何度もやめたかったと思いますが。^ ^)
{6AA3BE8B-03C8-4E39-9A40-B9F4B9C77C33}
Qちゃんにレースのご報告を( ^ω^ )♪
{ECAD6827-6C67-4D01-9AA6-BB28360FBEFA}
今回、挑戦したからこそわかったこと。

余裕を持って4:10/kmで入り徐々に上げるくらいが良かったのかも。。_φ(・_・
(4:10/kmで走れば→1時間半27分54秒)

2年前の自分と比べず、最近の練習や調子、体調など、もっと考え冷静な判断が必要だったかなー。欲が出すぎたかなー。(時には必要ですが)

走り出してみないとわからない事もあり。
レースだからこそ学べることが沢山。
(なかなかレースに出れないので1回で色んなこと感じ得ていく)

「マラソンは奥が深く面白いし、楽しいよ」
2010年、Qちゃんと出逢い3時間半達成できた時に笑顔で言われた言葉に胸を打たれ、ランニングを続けるキッカケに。
挑戦し続けるなかで、本当に感じるし、Qちゃんのこの言葉はもっともーっと深いんだろうなっと思います。


経験を通してまた色々な場で発信していきます☆

東京マラソンに向けて残り5週間弱。
上手く調整していきます*\(^o^)/*



目標に向かって突き進む過程を大切に
楽しみます。
{2AC8C8CD-F862-428A-ABC6-160312C7CB9B}