さいたま国際マラソンは、リポートしながら3時間半でゴール。
{378256CA-96C4-4FAB-B0CC-E6C5F058218F}
その後、筋肉痛や変な張りや痛みなどなく…42.195km、走ったよね?って聞きたくなるくらい。(・Д・)ビックリ☆

でも、疲労は目に見えないので油断せず。しっかり身体の声を聞いて。
あとからドッとくる場合もっ!!

食事や睡眠の充実は、もちろん。
小まめにストレッチ、上手にサプリメントも取り入れながら…^ ^

{F5DECD3C-F2D2-4C41-90E1-F45C1F119808}

最近は、毎朝、起きたらすぐにグルタミンとクエン酸&必須アミノ酸を飲んでから朝食。

味が美味しいから飲みやすく&続けられる(๑˃̵ᴗ˂̵)


【グルタミン】

{24BB4680-85D8-4EED-B851-9D35528FF186}
✴︎免疫力を上げる
✴︎筋肉の合成を助ける
✴︎ストレスやプレッシャーから、胃の粘膜を守ってくれる

⚫︎飲むタイミング→空腹時(起床後、就寝前)


 
【クエン酸&必須アミノ酸】 
{9CFBB3F3-03C1-4D93-887D-9B0CAA298C5C}
✴︎体で作られない9種類のアミノ酸
✴︎筋肉を含む身体を構成しているアミノ酸
✴︎筋肉の疲労回復には、BCAA
✴︎身体全体の疲労回復には、必須アミノ酸

○飲むタイミング→空腹時(運動後、就寝前)


パワープロダクション/glicoは、

種類が沢山あるので、今の自分の体調や練習メニューによって選べるからとても嬉しいです(*^ω^*)