叶える「期限」を自分で決める! | 妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

\終わらない自分探しを卒業したい方へ/
揺るぎない自分の価値観を言語化!
今の仕事・役割で才能を磨きながら、天職に一歩踏み出し、
自分だけの使命に生きる方法を発信中!

 

自分軸を満たし

 

資格でも学歴でもない「強みと才能」を活かせる

 

「一生やめたくない天職」と出会い、

 

自分の使命に生きる人生をデザイン

 

人生デザインコーチ®️家崎綾子です

 

「いつか、自分の好きなことを仕事にしてみたい」

 

「そのうち、学んで身につけたいスキルがある」

 

「やるべきことに追われてばかり…今のままの人生が続くのは嫌。いつ抜け出したい!」

 

 

…そうやって、

 

「いつか」行動を起こしたいと思っていることがあるのに

 

思い描くだけで、行動には移せてないものが溜まっていっていませんか?

 

 

 

当たり前ですが、

 

それだと、何年経っても、思い描いているだけ…現実は何も変わらないままです。

 

 

 

以前、自分の人生をデザインするコーチングセッションに来てくださった方と、

 

フォローアップセッションでお会いしたのですが、

 

 

「まだ見通しは立っていないけど、

 とりあえず3年以内に今の会社を辞めると決めて動いてます」とお話ししてくださったんです。

 

フルタイムでのお仕事を続けながら、

自分が本当にやってみたいことに向けて必要なスキルを身につけるため、

 

コツコツ勉強中なのだとか。

 

 

 

これ、本当に大事なことだなと思います。

 

なぜなら、具体的な時期を決めることで、

 

 

「これしたい、こうなりたい」という願いを

 

「思い描いているだけ」の段階から、「行動する」ステップに進めることができるから!!

 

 

私も、働き方を変えたい、もっと自分を活かして使命に生きる仕事をしていきたい…と思い始めた頃、

 

次男の年齢的に会社の時短勤務の制度が使えなくなる時期を一つの期限にしていました。

 

 

今の会社は、働きやすいし、天職の要素もある。

 

だけど業種・業態を考えたら一生続けていくのは私の使命とはズレているし、

フルタイムになってまでやりたいか?と聞かれたらNOだな…

 

そう思ったので、

 

とにかく、その時期までには何かアクションを起こそう!と決めたことが、

 

退職・起業への行動を後押ししてくれたのです。

 

 

もちろん、

 

決めて行動をしても、

 

全てが思い描いた通りにいくわけじゃないし、

 

「思ったより上手くいかない!!」

「想像していたより大変だな〜」と思うようなこともたくさん起きます。

 

 

だけど、「いつやるか?」「いつまでに叶えたいか?」を決めて動き始めたら、

 

その行動から身に付くものは必ずあるし、

少しずつ、自分の欲しい未来に近づくことができるんですよね。

 

 

私も、結局は時短勤務が使える時期を少し残したまま、

 

「本当にやりたいことを仕事にする」道に進むことができました。

 

 

 

「資格を取りたい」と思うならいつの時期を受けるか?決めてしまう。

 

いつか受けたいと思っている講座なら、どの時期に受けたいか?決めてみる。

 

今の仕事続けるのはなんか違う、と思うなら、いつかじゃなくて、今から「本当はどうしたい?」に向き合ってみる。

 

 

そうやって、

自分の中での期限を決めて、動き出すことから全ては始まります。

 

 

あなたが今描いている「やりたいこと」いつまでにやりたいですか??

 

 

 

 

💎何となく「私の人生こんなもんじゃないはず」と思っているけど、何が原因で、どんな行動をしたらいいか自分ではわからないまま時間ばかり過ぎている。

💎本当は、もっと自分が活かせる天職を見つけて仕事を楽しみ、収入も上げられる…そんな人生にしていきたい!

💎自分が本当にやりたいことを見つけられなくて、年齢を重ねてきてしまって焦っている。

 

そんな方はぜひ、体験セッションも活用して下さいね。

 

 

           

            ○●--------------------------------------●○

 

「自分軸・強み発掘コーチング」の無料体験セッションでは、

 

唯一無二の自分だけの価値観、

オリジナルの強みや才能を言語化し、

 

今の職場でも仕事を楽しみながら、

天職に近づくためのアドバイスをさせていただきます♫

 

ご希望の方はLINE公式にご登録の上、

「体験」とコメントいただけたら折り返しご案内致します。

↓↓