私の「天職」って1つだけ? | 妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

\終わらない自分探しを卒業したい方へ/
揺るぎない自分の価値観を言語化!
今の仕事・役割で才能を磨きながら、天職に一歩踏み出し、
自分だけの使命に生きる方法を発信中!

 

 

自分軸を満たし

 

資格でも学歴でもない「強みと才能」を活かせる

 

「一生やめたくない天職」と出会い、

 

自分の使命に生きる人生をデザイン

 

人生デザインコーチ®️家崎綾子です

 

「天職」とは

 

「天から与えられて、私はこれをやっていく!と心から思える、たった一つのこと

そんなイメージ、持っていませんか?

 

 

私もそうでした。

 

 

だから、「作業療法士」っていう資格があって、

その枠で働いてそれなりにやりがいや楽しさを感じていても

 

「ピタッとハマる」感じがしなくて

「他にもっと天職と思える何かがあるはず!!」

 

…と思ってしまう。

 

 

「コレだ!」と思えるたった一つを見つけたくて

ヨガの講師の勉強をしたり

ヒーリングやカウンセリングの勉強をしたり

 

 

今の仕事でなんか役立つかも…と思って

ケアマネージャーの資格をとったり…

 

 

自分探しの旅を続けていたんです。

 

 

 

 

ちなみに、ケアマネージャーの資格は結構取るのが大変で、

合格したのに眠らせたままなのを知ってる同僚からは

 

「もったいない!!私にちょうだい!」って

冗談半分で言われていたくらい笑い泣き

 

 

世間的には『持ってたら有利!!』と思える何かを手にしても

満足していない私がいたってことですね。

 

 

そんな風に約10年過ごして、

 

もういい加減、

自分探しの沼から抜け出したい!!と思って

 

 

「自分だけの使命」と向き合い始めたわけです。

 

 

そこから、今手元にある仕事も楽しみながら

 

コーチとして起業するというステージに進めた今わかったのは、

 

「天職」=1つの仕事 ではないってこと。

 

 

「つまらない」「何でこんなところで働いてるんだろう?」と

思っていた会社も、

 

転職前にいろんな葛藤しながら働いてた病院も

 

実は自分の才能を発揮したり磨いたりするのにベストな環境だった

 

…とわかったら、

 

ちゃんと自分が天職に生きるステップを踏んできたんだ!と思えて。

 

 

 

 

そして、

「自分を表現して社会と関わり人生を楽しむ人を増やす」のが

私の使命だとわかったら、

 

「今の会社でできることがまだある」

「人生デザインコーチとして、サポートできる人がたくさんいる」

「コーチ×作業療法士 の私だからこれからできることがたくさんある」

 

…と、「天職に生き続ける道筋」が見えてきたんです。

 

 

そう、天職は一つの職業、とか、一つの働き方ではなく、

 

💎自分が価値を感じること

💎持ってる才能を楽しく発揮できること

💎人生の中で絶対に実現したいこと

 

 …これらを満たす、生き方そのもの!

 

 

だから、

会社でやっている仕事が天職になる時もあれば、

起業するという形が天職を生きるのにベストってこともある。

 

「次どこで働くのか」「何で起業すればいいのか」じゃなくて

 

人生を通じてどう働くか??

何が実現できたら私は本当に幸せか??を考えていくことが、

 

天職を見つけることだと思うんです。

 

 

 

🍀どんな生き方・働き方が私の「天職」なのか、その軸を見つけたい!!

🍀自分らしい働き方に憧れるけど、自分には大した強みも才能もない気がする

🍀起業したいという気持ちもあるけど、そもそも自分は何がしたいのかよくわからない

 

 

そんな方は「自分だけの価値観・強み発掘コーチング」体験セッションで

天職のヒントを見つけて下さいね。

 

 

○●---------------------------------------------●○

「自分軸・強み発掘コーチング」の無料体験セッションでは、

 

唯一無二の自分だけの価値観、オリジナルの強みや才能を言語化し、

 

今の職場でも仕事を楽しみながら、

天職に近づくためのアドバイスをさせていただきます♫

 

ご希望の方はLINE公式にご登録の上、

「体験」とコメントいただけたら詳細をご案内致します。

↓↓

  

○●-------------------------------------------------●○