驚くほど前向きな子供の言葉に元気を貰う! | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

週末は、家族との時間と決めています。私が平日フルパワーで楽しく仕事が出来ているのも家族という大きな存在があるからです。

「今日はたくさん一緒に遊べてとっても楽しかったね!明日からはお母さんは楽しくお仕事頑張るからね。またお休みの日は一緒にいっぱい遊ぼうね。大ー好きよ。」と言って子供たちを順番に抱き締めてそう言いました。

「うん、私も小学校楽しいから!お母さんもお仕事楽しんで。お互い楽しもうよ。」(小1長女)
「うん、私も幼稚園楽しいから。また休みの日はいっぱい遊ぼう!」(年長長女)
「○くんも!おかあちゃんまたあそぼー」(年少長男)
というなんとも頼もしく前向きな子供たちの言葉に元気を貰いました。


さぁ、また明日から白衣をビシッと着て笑顔で頑張ります!

午前中は友人看護師のサロン「癒しのナイチンゲール」さんへ。乳ガン術後でリンパ浮腫になってしまった義母にアロマトリートメントを受けて頂きたくて。義母はとても満足していたのでまたお願いしよう。※おもちゃ沢山あって、子連れでも楽しめました。

明日からまた、どんな素敵な患者さんとの出逢いがあるのかな、と考えるだけで心が踊ります。