3ヶ月毎日ブログを更新することができた理由 | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

それは・・・
それは・・・
 
 
まずは3ヶ月間毎日ブログを更新してみよう!
 
と決めたから。自分でそう決めただけ、ただそれだけです。群馬高崎かさこ塾がスタートしたのが2月7日。それまでは週2-3日回気楽に発信していましたが、2月8日から今日に至るまで3ヶ月毎日ブログの更新を続けることが出来ています。
 
忙しいから
とか
ネタがないから
とか
1日くらいならお休みしても別に死にやしない
 
などの言い訳は結局「書きたくないための理由づけ」にしかならないのだと思っています。
 
私がブログを書く理由は主に3つ
1、医療の話題を分かりやすく親しみやすく伝えること。予防医学についての話題も発信し、健康を大切にしてほしい、ということを伝えること。
2 、開業準備中の<あやこまごころ診療所>の様子をお伝えすることで、<あやこまごころ診療所>を知ってもらいたい、身近に感じてもらいたい。オープンまでの様子をリアルタイムで発信し、読んでくださる方も一緒にその道のりを歩んでもらいたい。
3、あやこ先生、つまり私の人となりが分かるプライベードな話題にも触れ、3児のママ女医ならではの目線で正直な素の想いを伝えること。
 
ブログはfacebookなどのSNSとは違い「記事の蓄積は宝になる」のです。たとえば全く同じ内容をブログとFacebookで書いたとしても、後者は埋もれていくのですが、ブログは検索ワードに引っかかり、過去記事が思わぬところで読まれたり、大反響を呼ぶこともあったりで。結果、他の記事も読んでくれたりすることがあるのです、大いにある。
 
良い記事が書けたからUPしよう、なんていうちっぽけなこだわり、プライドは捨てました。私は書きたいこと、伝えたいことを、想うこと、感じること、これからも綴っていきたいと思っています。
 

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・在宅~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【いつでもだれでも気軽に寄ってね】という理念の元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています
いつでも沢山の笑顔が溢れ、"ここに来るとなんだか嬉しくて、笑顔になって、元気になっちゃうよね"というような診療所を目指してます。現在、建物を建築中です。

5月7日。外壁も和風です。

場所は安中市磯部小学校の目の前です。


お問い合わせ・お仕事の依頼はこちらまで