群馬県安中市の地域に密着した診療所を目指しています | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

本日、平成29年3月1日より≪あやこ まごころ診療所≫の着工が始まりました。今年の夏には建物が完成し、オープン予定です。
場所は安中市磯部小学校の目の前、安中市磯部公民館のお隣です。
昼休みこっそり見て来ました。
 
いよいよ本当に始まるんだなぁ、と気持ちが引き締まりました。
 
 
診療所を開業する!と決めた時

 

わざわざ冒険しなくたっていいじゃない。

勤務医の方が気が楽じゃない。

 

そんな周囲の声も沢山ありました。
 
沢山の重荷を背負い、大きなプレッシャーを感じない、と言えば嘘になります。
けれどそれ以上に地域の皆さんが健康になり、笑顔になり、暮らしが豊かになり、最期まで住み慣れた地で幸せに暮らすことのお手伝いが少しでも出来れば…こんな嬉しい事はありません。私たちが地域の皆さまを愛し、そして皆さまから愛されるような診療所でありたいと思っています。

 

私たちの想いは【いつでもだれでも気軽に寄ってね】

糖尿病の事、肥満の事、そして健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでもなんでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。
沢山の笑顔が溢れ、"ここに来るとなんだか嬉しくて、笑顔になって、元気になっちゃうよね"というような診療所を目指してます。

 
工事中は近隣住民の方々にはご迷惑があると思います。申し訳ございません。
 


 
お問い合わせはこちらまで