こんにちは💕

 

原口あやこです。

 

 

 

先日撮影してもらった写真の1枚✨

 

 

カメラを前にすると

 

自然体ではいられなくなる私...

 

 

 

さすがプロの手にかかると

 

こんなにナチュラルな写真に💕

 

 

 

 

私、子供の頃から写真が大嫌いでした(^^;

 

 

現実を突きつけられちゃうからね...

 

 

 

コーチとして活動し始めた頃も

 

顔を出すことにすごく抵抗がありました。

 

 

 

 

その理由は、

 

顔面コンプレックスが強くあったから。

 

 

 

マインドを整えていくうちに

 

自分の全部を受け入れられるようになった。

 

 

 

 

顔がどうとかこうとか

 

そういうことが問題なのではなく、

 

 

自分を受け入れているかどうか。

 

 

 

 

 

 

自分を認められない

 

自信がもてない

 

 

こういったご相談ってすごく多いけど、

 

 

 

そういう場合は、

 

認めたくない何かがあるのだろうし、

 

自信を持ちたくない何かがある。

 

 

 

 

自分に対して厳しくジャッジしているんじゃないかな?

 

 

 

 

認めなくても

 

自信がなくても

 

どっちでも良いけど、

 

 

 

認めたい

 

自信を持ちたい

 

 

と思うなら

 

 

その自分を選ぶだけ。

 

 

 

 

 

 

〇〇な自分はよくて、

 

△△な自分はだめ。

 

 

 

こういうジャッジを無意識にやっている人多いけど、

 

〇〇も△△も全部自分だよ^^

 

 

 

 

 

認めるのも自信を持つのも

 

全部自分。

 

 

 

自分しか選ぶことはできない。

 

 

 

 

逆を言えば、

 

自分にだけできる特別なこと。

 

 

 

他の人のジャッジは一切関係ありません。

 

 

 

だって、

 

その人のフィルターを通して

 

ジャッジしているだけだから。

 

 

 

 

 

 

ジャッジの世界にいると、

 

本当苦しいよね。

 

 

私もずっとやってた。

 

 

 

自分をジャッジする人は、

 

それが潜在意識のシステムとなっているので、

 

他人に対してもジャッジをしてしまいます。

 

 

 

Aは良くてBはだめって。

 

 

 

だから、常に

 

頭の中が忙しいの。

 

 

良い、悪いどちらも作り出さないといけないから。

 

 

 

 

ジャッジ民が恋愛をすると...

 

 

どこか戦おうとしてしまったり、

 

 

正義を振りかざそうとしたり、

 

 

相手を見下したり、

 

 

相手に完璧を求めたり、、、

 

 

 

 

お互い本当に苦しいこと苦しいこと...

 

 

 

 

恋愛だけじゃなくて、ビジネスだったり

 

全ての人間関係で同じことが言える。

 

 

 

 

 

これで苦しんでいるなら

 

もうそろそろ抜けようよ!!

 

 

 

良いも悪いもない自由な世界に✨

 

 

 

 

悩みなくなるよ💕

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CLASSY.7月号に掲載されました💕

 

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 


 
 

 


ステップメール配信ASP「オートビズ」