【知聡美塾とは】


原綾子が提案する現代を生き抜く女性たちの
自律プログラムを配信するオンライン塾


(オフラインで集まる時もあります)



《知聡美塾》という名前の由来は、

    

[知]...よく知る。心に感じ取る。物事の道理がわかる。理解。よく学ぶ。
[聡]...よく悟る。賢い。読解力。
[美]...心が震える美しさ。固定されない美しさ。美意識とは。自然の美しさ。


この3つの柱を軸に
「当たり前」の概念を進化させ
思考停止状態から脱却し、
聡明な思考回路・各種スキル・現代を生き抜く力を磨く場。




説明はもう大丈夫なので
「即入塾希望🙋‍♀️」という、
前のめりの方はこちらから😂
👇👇👇





「今以上の自分へと進化をしたい」
「これからの時代を生き抜くために成長したい」
「やりたいことを仕事にしたい」
「知りたいことがたくさんある」
「今の悩みの解決策を生み出したい」
 などなど、

たくさんの希望を抱き
可能性を感じていることと思います。

私がこの「−知聡美塾−」を開いた理由は
大きく5つあります


まず1つ目に、
物事の道理を理解し俯瞰した視点を養う場が中々ないという現状に疑問を持ったから。

2つ目に、
人間の真理を知ると自らの感情に振り回されることがなくなるという現実の世界を共有したいと感じたから。

3つ目に、
奪い合う世の中(経済資本主義の実態)と
グローバリゼーションの向かう先を理解したから。

4つ目に、
情報を持つ者・持たざる者に待ち受ける未来が、
究極的に二極化していくことを理解したから。

5つ目に、
情報選別において意識を高く持つ方々と
その全ての情報を共有し、
自律型のコミュニティ・共同体を確立し 質の高い自身の規律を持った世界にしたいと感じたから。



これらは、固定概念の強い場合には
もしかしたら受け入れられない場かもしれません。
ただし、物質的にはなんの不自由もない日本で、なぜ年間3万人以上(正式には10万人以上)の自殺者が出ているのか、、、
昨年は特に自殺者が例年の4倍となりました。

それらの人間世界と、地球・宇宙の本質を考察しその上でそれぞれが生きることを思考し続けてほしい。

そんな想いでいつでもどこでも何時でも、
手軽に繋がり学べるオンライン塾を開校する運びとなりました。

以前は2016年12月「−知聡美校−」として発信しておりましたが
2020年に入りより本視点の発信の重要性を再認識し、改めて『知聡美塾』として24時間の寺子屋イメージに進化し、再出発したく覚悟を持って進んで参ります。


やりながら進化をしていきますが、主には、
・ライフラインについて
・全国良質な湧水スポットの紹介
・日本という国について
・グローバリゼーションについて
・歴史的背景
・状況把握
・哲学的観点
・量子力学的観点
・物理学的観点
・祝詞について
・波動、色、音 など
・大自然リトリート
・横の繋がり、情報交換、智慧の出し合いなどコミュニティ内チャットの設置 など

それらを交えて、オンライン上で様々なセッションをして参ります。
音声配信、LIVE配信、動画配信、文章配信、
オフライン面授など、発信は多岐に渡ります。
質の高い情報や、本質・道理を理解し合えることで、自律型の共同体社会を提唱していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

今月は《前提や条件で五感が変わる》
という視点をテーマに
シークレット講座を開催予定です








   以下より入塾のシステムを解説いたします



《入塾システム》

シーズンシステムとなっております
1シーズン 3ヶ月 3,300円(税込)
※1ヶ月1,100円、1日35円です


【入塾料】
令和6年版
※シーズン13[2024年1月〜3月末日] 
3,300円
※シーズン14[2024年4月〜6月末日]
3,300円
※シーズン15[2024年7月〜9月末日]
3,300円
※シーズン16[2024年10月〜12月末日]
3,300円

・1ヶ月 1,100円(税込)、1日 35円
・FB内グループにてご入塾いただけます
・シーズンに1度、シークレット講座として
表立っては話せないことをあの手この手で全てお話ししています



まずは試しに1シーズンだけ入ってみるという方でもどうぞ。

塾生全員が参加できる、井戸端会議用相互サポートチャットをオープンしました。
メンバー同士の何気ない日常の「ねぇこれ聞いて」という話やお悩み相談会など、メンバー皆で対話していける気軽な空間です。

現代を生き抜く大切なシーンで、繋がっていることの重要な場になりそうです。



ーーーーーーーーーーーーー

知のある美をテーマに
あなたの全てをより美しく

Intelligence Beauty+KIZUNA

ーーーーーーーーーーーーー







弥栄


ayako