こんばんは。
2014年も3月に突入して、時間経過の早さをまたまた実感中。

{E1A0E2A7-F0C1-4DEC-BDBA-9F191398C56D:01}



私は、いつでもどこでも思いついたアイディアやビジョンを即書き出すのですが、今日は車を運転中に突如良いヒラメキがヒラヒラ。
今かー!と思いながら車を停めて、メモ。


携帯のメモ機能よりも、手書きのメモの方が、より実現化に近い気がするなー。
忘れないうちに急いで書いたぐちゃぐちゃな字や、熱い思いが入り過ぎて筆圧の高い濃い字。
ノートを見返すだけで、その時の自分の思いが分かるから私は手書きメモの方が好き。




さて、話が変わりますが、
今日は2014 MUJ ファイナリストのSpecial Lesson最終日。
3/4から始まるビューティキャンプとJAPAN大会本番に備えて10名のファイナリストが参加してくれました。

{958DC3B8-89EE-42F9-A83B-7142DE009D49:01}

今日のメンバー紹介(左から)
Miss Yamagata 長嶋 里沙さん
Miss Toyama 高橋 映さん
Miss Kagoshima 橋本 真梨子さん
Miss Miyagi 高橋 理紗さん
Miss Saitama 薗田 杏奈さん

{59CA6ED3-09D3-49FB-AFA7-B694E8142BB0:01}

Miss Tokushima 若尾 綾香さん
Miss Miyazaki 土本 彩乃さん
Miss Yamanashi 佐藤 由貴子さん
Miss Aomori 重松 美央さん
Miss Tochigi 桶作 めぐみさん(2枚撮影して2枚とも目を瞑る彼女はミラクルです笑 でもこの1週間で1番成長してきました)


今日は、ドレスでのウォーキングレッスンをしました。
着ているドレスを味方につける歩き方や裾の扱い方の具体的なレクチャーをしました。

これは、私が世界大会を経験してとても衝撃的だったところ。
だから世界大会から帰ってきてすぐに各国代表のドレスの扱い方を、改めて動画で研究し直しました。
トレインの長いドレスは、ウォーキングやポージング時にその裾を使って自分の空間を作ったり、余韻を演出出来る。
タイトなドレスは、腰を入れたウォーキングでボディラインを生かしたセクシーな印象を作れる。
ただドレスを着て歩くだけでは、もったいない!

気になる人は、世界大会の動画をチェック。→http://youtu.be/97U5kPsvx90

{D9D55A45-0E74-482D-8CCF-CBF5A3E698EA:01}




レクチャーの後は、トーナメント戦。
2名ずつウォーキングをしてもらい、全員の挙手制でジャッジ。

レッスンの時間が限られていたので、
最後の1名のウィナーを決めるところまでは進めませんでしたが、本日の初戦を突破した5名をご紹介。

1人目、Miss Aomori 重松 美央さん
2人目、Miss Miyagi 高橋 理紗さん
3人目、Miss Saitama 薗田 杏奈さん
4人目、Miss Toyama 高橋 映さん
5人目、Miss Tokushima 若尾 綾香さん


明日、この勝ち上がった5名それぞれの印象や思いをブログ上で綴ってみようと思います。


みんな一人一人違う人間で、
その人だけのパーソナリティが見え隠れ。

最後の追い込みであるビューティキャンプでは、守るものなんてもうない!
いらないものは全部出し切って、1番シンプルでスッキリしているあなたがステージで素敵な輝きを放ちますように。



"いま"を生きよう。




peace...




ayako