皆さんこんばんは。



この数日、悪天候が続いておりますね。


先程、私の友人から電話がありました。

彼女は、『建物の屋根に出来ていた氷の板が、信号待ちをしている私の車に直撃して、物凄い音に鼓膜が破れそうになった‼』
と慌てて早口で話してきました。

私「そんなことよりもケガは? 氷が直撃した車はどうな状況?人には当たってない?」
と質問攻めをしてしまいましたが、
あちこちで雪が溶けて、それが凍って、また溶けて、という状況が起こっていると思います。

普段の道とは全く違う状態になっておりますので、明日も外出の際はくれぐれもお気をつけ下さいね。






さて、本日はSpecial lessonの日。
自ら参加を申し出てきたファイナリストにより実現した、プレトレ以外のレッスン。

4名という少人数で、いつもとは違うトレーニングルームのガラーンとした風景に、違和感もあったようです笑
(その分、一人一人と濃ゆい時間だったよね)

"食アドバイス"という名の、自分さらけ出しタイムよ。


正直に、マフィンやマカロンを食べた事をちゃんと写真に残してコメントまでいれてきた素直な人。

完璧を求めて、抜けのない食日記を提出したけれど、完璧だからなに?褒められる事が目的?周りの目?
と自問自答し、思いが溢れ出てきた人。

もっと体重(数字)を落としたいので、食事を抜いたり糖質を抜いたり…
けれど、自分以外の人からはそれ以上痩せてどうするの?体重を減らす必要はない!
と言われてふと気づいた人。

朝食を食べない習慣だけど、食日記提出の課題があったので、ミスユニバースのような人たちは朝食を摂っているだろうし、そうしなきゃいけないだろうけど、何を食べたら良いか分からないから、なんとなくフルーツグラノーラ…といつもの自分を偽っていた人。


みーんな、それぞれ。
だけど、その自分に向き合えたよね。





出来ない自分を見たくない。見せたくない。
評価の目を気にしすぎていて、誰かの何かの正解を探している。



先日のプレトレでは、なんだかファイナリストみんなが、とらわれ過ぎているなと感じました。
トレーニングに来ていたあなたは誰なの?


あなたはあなたで良いの。
スピーチだって、素直に答えて良いの。
聞きたい、知りたいのは、あなた自身のこと。
何もない空っぽな、想像で作られたミスユニバース像に自分自身を当てはめても、何にも伝わらないの。
おバカでもなんでも、素直なあなたの人間性を知りたいのよ。

大丈夫。



みんなの気持ちは、痛いほど分かる。
私も通ってきた道だから。
実はファイナリスト当時、講師のほとんどの方から"ロボットみたいな人"と言われ続けていた私ですもの!笑
本心を包み隠して、飾りまくり・気取りまくりな自分から解放されたのは、やっぱり恥をかく事だった。
それに気づいてからは、行動をガラっと変えた。

やってはいけないと分かっていながら、
目上の人とのミーティング時に脚を組んでみた。
こいつ何様だ。失礼な奴だな。と思われる事が嫌だから今までは絶対にしなかった。
けれど当時の自分には、そんな場さえもカチコチな頭のスイッチを変えて行動を変えることが大いに必要だった。

そんな事を繰り返していくうちに、
少しずつ自分の気持ちに素直になろうという、やっと人間らしい部分が見え始めたのを今も覚えているなぁー。



毎日自分と向き合って、食事や身体作りなど辛く追い込んだあとは、ダラーっと何もしない1日を作ったっていいじゃない!
その1日だって、実は素晴らしいトレーニングになっているかもね。

すべてはナチュラルなあなたが、今のファイナリスト期間を心から納得出来れば良いの。
この先の人生にいかせるものが、海の大きさくらいに溢れているはず。


世界で選ばれるのは、たった1人よ。


本当のあなた自身を、人生のNext levelに進めるための期間となったらもう大成功。


この大切な時間を、絶対に後悔はさせません!
あなたの素直な目と言葉を、次回会う時にみせてね。


{53EBC4EE-812E-47EB-814B-F844A6755DFA:01}


本日のメンバー(左からご紹介♫)
miss wakayama 奥村真侑
miss miyagi 高橋理紗
miss ibaraki 堀尾梨奈
miss toyama 高橋映



Just the way you are...





ayako