ハートでつながる、ハートで感じる | ayako-energy-healingのブログ

ayako-energy-healingのブログ

Inner power覚醒ヒーラー。エネルギーヒーリング、チャネリングがしやすくなる体づくり(ネオ・シャーマンボディー )、チャネリング、シンクロニシティーや潜在意識とのワークや発見、メキシコやアンデスでのシャーマニズム体験などを記載しています。

4月にはいって
気持ちも新たになって

「何かをやりたい」

と思っている人が多い一方、



「何が求められているか」


がわからないので
うまく結果が出なかったり


なかなか先に進めない、
ということもありますよね。




気持ちを整理する

話を聞いてほしい




そういう方も多いんだな、

と感じています。




私たちの心の状態



波動で一番伝わっています。




「非言語」の方が
大きいんだな

って思うことが多かったりします。




それと、



「頭」で話す人たちは速度が速くて


いろいろ「感じる」チャンスを逃してしまう


少なくとも、エネルギーで見ていると


体と頭の部分のギャップがあったりします。





心にどうやってつながるのか。




一度、「話す」ことをやめて
内観すること。




そうすると


濁った水がまた透明度を取り戻して

霧が晴れたように
ゼロの状態が見えるのかもしれない。




実はそうやって
心の状態を穏やかにする時間

すごく大切だと思います。


 



今朝のライブでは



瞑想はなぜするの?


みたいなことをお話しし




ハートから話すことの大切さ
話しました。

https://youtube.com/live/rWeDlBmDP78


 



その後、お二人の方とお話しして
今に至ります。





一人の方は
混乱が晴れて

何がコアの部分なのかを
取り戻してくれた感じ。




もう一人の方は



急いでいた波動から

スローダウンしていただいたことで

ご自身はスッキリされている感じでした。






「ヒーリング」とは何なのか





それは「体感」することで

わかるんだと思います。





実際に
体がどうかわったのか



そこを「ハート」で受け取るか

最後まで

「頭」で理解することで
納得したいのか




いろいろなんだと思うのですが



まずは

「黙ってみる」

「受け取る」

「受け止める」

「感じる」ところから
自分の内側を見つめてみると



ハートが

既にあったくなっている感覚や


安心感

緊張がほぐれていく様子




いつの間にか


「まあ、いいか」


と言えるようになっている自分に
気づくかも。




感覚でわかる方は
それが一番早いと思うし


頭で理解したい方も

体を緩めるところから
スタートするんだと思います。



大切なのは


「あなたのハートが
それをやりたがっているかどうか」




胸に手を当てて
感じ取ってみてください。




NOの時は、NOということも
大切です。




瞑想を定期的に行っていると


クリアーな状態に
戻りやすくなったり



違和感にも
敏感になったりします。



ハートの声も

より聴きやすくなります。




自分に嘘をつかないこと

正直であること



「アラインメント」が整った状態
に、
違っていたら戻すこと。



内なる静寂に
つながる時間が持てることに
感謝。



いろいろな気づきを与えてくださる
出会いに感謝。



愛と光が

ますます広がりますように!



Namaste




〜〜〜〜〜




ハートからエネルギーを失うのは

・過去や未来に「心配」や「執着」で
意識が入ってしまっている時


・自己犠牲を払って
人を喜ばせようとする時


・辛いこと、トラウマなどから
「避ける」ために
空の方にエスケープする時


・「わからない」といって
自分に向き合おうとしない時



.....などなど



そんな時に
ハートにエネルギーを戻してあげることで


ハートがとっても
あったかくなって


安心するんです(^^)




次回の瞑想会は

「インカ」のこともやりますが


こんなハートのことも
交えて行こうと思います(^^)





========

次回のインカ瞑想会は

皆既日食の満月の前座です!

========


◆インカ瞑想会


特別な光や存在たちが
やってくることも多々あります。



来月はスケジュールの都合で


第一月曜日

4/8の21時から行います。

ぜひ、ご参加ください

https://lucky-s.net/alpacaarbo/incameditation/



〜〜〜〜〜


この瞑想会では


ドネーションしていただいているお金
(千円)を、

アンデスの植林プロジェクトに
全額、寄付をさせていただいています。

ECOAN  
https://www.facebook.com/ecoanperu



先日のティーノさんとのインタビューは
こちらです

https://youtu.be/fRshoh4JSa0



瞑想でご自身を整え
さらに
植林にも参加できるチャンス!


お待ちしています!


〜〜〜〜〜〜〜





◆◇◆◇◆◇



毎月やっている
満月と新月のエネルギーヒーリング


ご希望の方はまずはこちらのグループに
ご登録ください

https://www.facebook.com/groups/445733324202816



日本時間だと
4/9 の明け方3:21am   だそうです!!


ですので、今回はスケジュールもあって

新月の瞑想会は1日早く、


4/8の22時ごろから、


夜の瞑想会から
繋げてZOOMで開催します。



特別な新月を迎えるにあたって
ぜひ、一緒に
平和、愛、調和を願い

エネルギーを広げましょう!