水瓶座時代のコミュニティーとは? | ayako-energy-healingのブログ

ayako-energy-healingのブログ

Inner power覚醒ヒーラー。エネルギーヒーリング、チャネリングがしやすくなる体づくり(ネオ・シャーマンボディー )、チャネリング、シンクロニシティーや潜在意識とのワークや発見、メキシコやアンデスでのシャーマニズム体験などを記載しています。

エジプトに行った時、

私は、ここ5年間くらいオンラインで
ずっと繋がっている海外の仲間と
現地で集合しました。




今日は

水瓶座時代のコミュニティーとは?」

について書きたいと思います。




水瓶座の時代、というと



神聖な女性性」の台頭


そして


コミュニティー」!!





その「コミュニティー」とは



ワンネス」もあるけど




一人一人が「主体性」を持っていて

個性的であること




そして
みんな違っているのがよくて

お互いの意見の違いを
尊重、好奇心、興味を持って聴きながら




誰も自分の意見を押し付けていない





そして


バラバラのことを言っているのでもなく

最終的には

「自分の役割

をやっているので



みんなが集まることで
大きな使命を果たすことができる

そんな関係です。





特に、いろいろな国の人が
集まっているときは
それぞれが違うのは当たり前で



お互いにいろいろ学び合うことができて
とても自由でいやすい場になりますが

それは
日本でも作れます。



image


例えば、私のやっている
チャネリングと遠隔エネルギーヒーリングを
両方学べる本講座



『シャーマニック超感覚メソッド』

が昨日あったのですが、



参加されているそれぞれの皆さんの
個性が違っていて、




個人セッションでお会いしながら


それぞれの角度で
いろいろ話を聞いていると


講座の内容や順番をどうするか、


と言う点で
とても生きたアイディアをもらえます。





私の場合は
一人一人にガイドたちからの
高次からのメッセージが入るので




それをチャネリングでお伝えしながら


「なるほど〜!!」


と自分も感心することが多々あります。




みんながつながっている



そして

一人の人に起こっていることは

他の仲間にも役に立ち

彼らにも理解しやすくなる





そこに、ガイドからのシンクロが起こって


講座開催のギリギリ直前まで
いろいろなひらめきとシンクロが
起こり続けるので




まさに「このコミュニティー
のために
講座は作られていきます。




その時に、

一人一人が違うからこそ
面白い角度で補い合って

最善のものが生まれる。




個性の違う人たちが集まっていることは

まさに芸術!!


なんです。






シェアの時も

みんなそれぞれが体験していることは
違うかもしれない




でも、


それぞれが話すことで

空間が広がります。





こんな風に


「私とあなたは違う」


ことを恐れず、


そこに共通の「目的」や
「きょうみ」
を見出すと



関係性がグッと強くなって


ハートのそこからハグをしたい関係
になります....


image


自分も

「自分」であることを
認めてもらえていて、


「自分」であることを
奨励されている
から



クリエイティヴなアイディアや

自分でもよくわからないことでも
自然に発表できたり


みんなが喜んでくれる

image

そう言う安心感があります。




こんなコミュニティーを

学校の子どもたちにも
体験させてあげたいですよね!!




そのためには


「一人一人を大事にする」

「みんなの発言を平等に聞く」


「正しい、正しくない、がない」

「優劣ではなく個性で、
みんなそれぞれが役割を持っている」




こう言うことを徹底できるように

まずは大人が
そう生きているべきですよね。




新しい地球

こんなコミュニティーの延長です。



と言うことは

「完璧」、

オールマイティーでなくて良いのです。


image


自分の「役割」はなんなのか





以前は
なるべく全てを網羅して

全てを答えられる人に
なろうとしていたかもしれない




でも、今は


自分の役割がはっきりするから

余計に
他の人のことも
心から応援できるようになる




背伸びして苦手なことで
印象付けようとしなくても


もう溢れてしまう
「自分らしさ」
があるから





自分らしさとは何か


自然体に呼吸をして


あなたのハートが
素直に暖かさを感じて
幸せである状態





一番自分らしい分野で
自分らしく発信していたら

本当に波長のあった人が
向こうからやってきてくれます。


image

ぜひ、あなたも
自分のハートと喉の間の回路
真っ直ぐか



ハートの奥から
熱いものが込み上げてくるような感じ

想いを届けてみてください。



最初は
自分の独り言でもいいんです。



そして

絵を描くとか、

何か言葉でない表現でも構いません。




自分らしく表現できる

体が軽くなって
ずいぶんストレスが減り

楽しくなります(^^)




まずは自分に
「やらせてあげる」こと



自分を認めてあげること

image


自分の感じていることを
認めて受容すること





小さなことから
日常で実現していきましょう


あなたが
あなたらしく輝いて
幸せに生きることを
心から応援しています!



そして、そんな生き方ができる
コミュニティー
一緒に作っていきませんか?




今後も
コミュニティーに関する記事を
時々書いていきたいと思っています。




誰かの役に立ちますように!



Namaste


〜〜〜〜〜


◆明後日、1/31 水曜日は

アルゼンチンから

いつも山の中でリトリートをしたり

アンデスのコスモロジー(宇宙観)の伝統を
シェアしてくれている


ホアン・ヴェントュラ・グリ  さんと

『山の自然」『山の精霊(アプー)』

について対談します!!

https://www.facebook.com/ayako.oguri.94/posts/pfbid02ggMQJoPGYhRGgkwRb3pnfV3rQfyPyEKhGQPfSEhJEkz2hUhZnsG3CXiD6nBzyvZCl


時差の関係で
朝の7:30am~


行います!!



Facebook,YouTube で同時配信します。




今回は、2言語でやります。(英語なし)


アーカイブも残りますが
よかったらライブで参加して
質問とかもコメントで入れてくださいね!




お楽しみに〜〜