こんにちは!バレエ講師のAyakoですバレエ





人を大切にしていれば

自分も大切にされます。





今日はバレエのことだけに偏らず、

ちょっと語ってみますねウインク






自分が何かを達成出来た時、

思ったような流れを手にした時、

望んだ結果になった時、





これは

自分1人の力ではなく、

自分をサポートしてくれた

周りの人のおかげです。





自分のために自分が努力

するのは当たり前ですからね





自分を褒めるより先に

周りに感謝することが

大切です。





何かを成し遂げたり

今の自分が有難い場所に

いられるのは、

確実に自分1人の力では

ありません。





達成までの道には、

どんな人でも

必ず誰かしらの

サポートが入ってます。






その反対に、





自分が思ったような結果

自分が思ったような流れに

なっていない時、





これは、

自分が招いたことです。

人のせいではありません





このことを逆に捉えて

しまっている人、

結構多い気がしませんか?アセアセ




バツレッド

上手くいってる時→自分の力

上手くいってない時→人のせい





逆なのですよ、

丸レッド

上手くいっている時→人のおかげ

上手くいっていない時→自分の行い





上手くいっていない時に

自分を責めろということでは

ありません。





けれど、

見直すことは大切。





反省するべきところは

正当化したり言い訳せずに

素直に反省する。






自分の思い通りにならない時に

人のせいにしていれば

今後も同じ壁にぶつかるでしょう。





それが分かっている人と

分かっていない人では、





未来が変わってくると思いますウインク





人を変えることは出来ないけれど

自分を変えることは出来ます。

今すぐにでも。





あんなことされた
こんな風に扱われた
などと嘆いたり怒るより、




もっと簡単な解決方法が
あるのです。




見返りを求める前に、
自分は周りの人に何を
与えられているのか、




それを先に感じたいですよねおねがい




自分が大切にされているから
周りの人も大切にするのではなく、




自分が人を大切にしているから
自分も大切にしてもらえるのです。






バレエの疑問や
お家で出来るエクササイズ
足指トレーニング など

アヤコバレエクルール チャンネル
YouTube
↑クリックしてね
バレエチャンネル登録お願いしますバレエ




読者登録してね
↑このブログのフォローボタンです!



〜自由が丘の〜
⚜️大人のためのバレエ教室⚜️

Ayako Ballet Couleur
アヤコバレエクルール


バレエスタジオHP➡︎アヤコバレエクルール

バレエインスタグラム➡︎Instagram

お問い合わせはこちら

見学・体験レッスン受付中!
女性限定のスタジオです。




元 牧阿佐美バレヱ団ダンサー
講師歴20年の講師が

丁寧に楽しく指導致します!


皆さまの生活がバレエを通して
より豊かに彩られますように
乙女のトキメキ