こんにちは!バレエ講師のAyakoですバレエ





この間、

オンラインでプライベートレッスンを

受けて下さっている生徒さまが、

こんなことを言って下さいました。



下矢印下矢印下矢印



「今まで大人から始めたバレエでは〈なんとなく〉進んでいくものが当たり前なのかと思っていました。


ちゃんと理解出来ていないけれど、こんな感じで良いのかなと。


でも先生に教えてもらって身体の仕組みが分かって1つずつ動きに意味があることが理解出来てきたら本当に楽しいし動きやすい。

バレエって奥深いなとつくづく感じます。


先生に会えて良かった。







私…嬉しくて嬉しくて、

泣きそうになっちゃいました笑い泣きピンクハート





先生に会えて良かったなんて

こんなこと言ってもらえるなんて…





バレエ講師としてこんなに

嬉しいことはないです笑い泣きキラキラ






でも大人バレエでは

よく聞きます。





なんとなく理解して

なんとなく進んでいく

→それが当たり前だと思っていたと。





気がついたら

なんちゃってバレエに

なっていたなんてことも。





けれど、

大人から始めたバレエでも

大人に向けた言葉や方法

用いて指導することで、





しっかり成果を上げることが

出来ますし、

大きく変化していくことが

出来るものです。






もちろん、

そこには本人の意思と努力が

必要不可欠ですが、





理解していくこと、

出来るようになっていくことが、

楽しい!凄い!と思える位に、





生徒さまの感情が

変化していくことが、

私はとても嬉しいのです。





なんとなくそこにある線を

なぞるバレエ

ではなく、





歴史があって型があるバレエを

身体で理解しながら、





自分のものに

していくバレエとして

楽しんでいって欲しいなと

思っていますバレエキラキラ










バレエの疑問や
お家で出来るエクササイズ
足指トレーニング など

アヤコバレエクルール チャンネル
YouTube
↑クリックしてね
バレエチャンネル登録お願いしますバレエ




読者登録してね
↑このブログのフォローボタンです!



〜自由が丘の〜
⚜️大人のためのバレエ教室⚜️

Ayako Ballet Couleur
アヤコバレエクルール


バレエスタジオHP➡︎アヤコバレエクルール

バレエインスタグラム➡︎Instagram

お問い合わせはこちら

見学・体験レッスン受付中!
女性限定のスタジオです。




元 牧阿佐美バレヱ団ダンサー
講師歴20年の講師が

丁寧に楽しく指導致します!


皆さまの生活がバレエを通して
より豊かに彩られますように
乙女のトキメキ