こんにちは!バレエ講師のAyakoですバレエ





大変だ〜大変だ〜!

今週で9月が終わるよーニヤニヤアセアセ





今年も残り4分の1!





気がついたら今年が終わってた…

ということがないように(ありそう笑)、





今やった方が良いかも?

いうことは、すぐに行動に

起こしておきましょう!ウインク





先日オンラインレッスンを

受けられている方に、

スタンディングデスク

おすすめしました。







お家でお仕事をされているその方、

やはり1日ずっと座ってパソコンに

向かっているとのこと。





いつも午前中のレッスン時には

あまり気にならないのですが、





夕方以降のレッスン時には、

腰が落ちていて姿勢も整いにくい

状態でした。





座った状態が長いこと続くと

血流も悪くなり浮腫ますし、

身体(関節など)も固まります。





パソコンに向かえば自然と肩も

前に来て姿勢も悪くなります






その状態をずっと続けていると

いざレッスンという時に

「腰が上がらない」のです。





バレエで腰が上がる落ちる

というのは1つのキーワードで、





腰が上がっていないと踊りに

支障が出てきます。





何よりずっと座りっぱなしは

健康的に良いことありませんからね。





なので、

キッチンカウンターなど

少し高い位置にパソコンを

置くなどして、





たまに立ってお仕事してみたら

いかがですか?とアドバイスを

させていただいたのです。






そうしたら4日後!

「先生、スタンディングデスク買いました!」と。





えっ!早いっ!笑い泣きびっくり。





あれからすぐ注文したとのこと!

その行動力凄いっっ!拍手





確かにいつかいつかと思っていても

行動しないと何にも変わらず、

あっという間に時間だけ過ぎますもんね笑い泣き





今回は、

仕事・バレエ・健康において

全てがプラスになると判断して

即決だったようですグッ





何だかこんな風にすぐに

行動を起こせる人って

気持ち良いですよね!

応援したくなりますよね!






皆さんも今すぐ出来ること

いくらでもありますよ!キラキラ





例えば、




・足裏が使えない方

→キッチンや洗面台で足裏に

ゴルフボールやスーパーボールで

足裏をほぐす




・つま先が伸びない方

→テレビ見ながらサラバンドを

使って足指のトレーニングをする




・身体が硬い方

→好きな音楽聴きながら

ストレッチポールで固まって

いる箇所をほぐす





などなど。

今日から直ぐに行動に

起こせることって

たくさんあるんですよねルンルン





あー気がついたら今年も終わったぁえーん

とならないように、





小さなことでも、今から

行動を起こしておきましょうグッ


















バレエの疑問や
お家で出来るエクササイズ
足指トレーニング など

アヤコバレエクルール チャンネル
YouTube
↑クリックしてね
バレエチャンネル登録お願いしますバレエ




読者登録してね
↑このブログのフォローボタンです!



〜自由が丘の〜
⚜️大人のためのバレエ教室⚜️

Ayako Ballet Couleur
アヤコバレエクルール


バレエスタジオHP➡︎アヤコバレエクルール

バレエインスタグラム➡︎Instagram

お問い合わせはこちら

見学・体験レッスン受付中!
女性限定のスタジオです。




元 牧阿佐美バレヱ団ダンサー
講師歴20年の講師が

丁寧に楽しく指導致します!


皆さまの生活がバレエを通して
より豊かに彩られますように
乙女のトキメキ