こんにちは!バレエ講師のAyakoですバレエ





あなたの強みは何ですか?





自分を理解しておくことは

バレエ上達にも不可欠なことです。





自分を理解というと、

どうしてもマイナスなことばかり

頭に浮かびやすいかと思いますが、





強みもしっかり認識しておきましょう!






どんな強みでも良いです!





例えば…

・回転が得意

・身体が柔らかい

・ジャンプが得意

・アレグロが得意





みたいなテクニック的なことでも

良いのですが、





それよりもっと

シンプルことで

良いのです!



下矢印


①レッスンを絶対に休まない

②レッスン中音楽を楽しめる

③バレエ公演をよく観に行く

④スタイル維持が出来る(太りにくいとか)

⑤順番覚えるのが得意

⑥姿勢が良い

⑦人と比べない

⑧落ち込まない






例えば、

①レッスンを絶対に休まない





これ、やっている人は当たり前の

ことかもしれませんが、

なかなか出来ないことでもあります。





大人は他人に時間を拘束されることも

ある反面、

ある意味自由ですから。





自分の気持ち次第で予定を変更する

ことが出来ちゃいますから。





なのでそれでも休まず来るというのは

強い意志の表れです。

素晴らしいことですキラキラ





もうひとつ、


②レッスン中音楽を楽しめる





色々なことが気になって

レッスン中全く音楽が耳に

入ってこない方も多いものです。





なので、レッスンの後

「今日のあの曲良かったな〜」

なんて思えたとしたら、





それは耳だけでなくちゃんと

身体で音楽を聞けていた

ということキラキラ





人は先ず自分で自分を

認めてあげないと、

前に進めません。





他人から褒められても、

「フォローしてくれてるのかしら?」

とか、

「でもやっぱりそれだけじゃ…」

なとど卑屈になってしまうものアセアセ





自分で自分の強みを認識して、

そこをもし他人に褒められたとしたら、





それが確実な自信に繋がるのです。





そしてその自信は上達に向けて

欠かせないエッセンスになるのですね。





だから先ずは自分で自分の

強みを理解すること。





1つも無い人なんて

絶対にいません





自分の強み、

探してみて下さいねウインクグッ








バレエの疑問や
お家で出来るエクササイズ
足指トレーニング など

アヤコバレエクルール チャンネル
YouTube
↑クリックしてね
バレエチャンネル登録お願いしますバレエ




読者登録してね
↑このブログのフォローボタンです!



〜自由が丘の〜
⚜️大人のためのバレエ教室⚜️

Ayako Ballet Couleur
アヤコバレエクルール


バレエスタジオHP➡︎アヤコバレエクルール

バレエインスタグラム➡︎Instagram

お問い合わせはこちら

見学・体験レッスン受付中!
女性限定のスタジオです。




元 牧阿佐美バレヱ団ダンサー
講師歴20年の講師が

丁寧に楽しく指導致します!


皆さまの生活がバレエを通して
より豊かに彩られますように
乙女のトキメキ