こんにちは!バレエ講師のAyakoですバレエ




2つ前のブログ

大人バレリーナの教室の掛け持ちの利点とは!?①

続きとなります!



下矢印下矢印下矢印



上手くお教室を掛け持ちをする方法(笑)


掛け持ちはありだとしても、

今いるバレエ教室の先生や仲間に

堂々と話す必要があるかというと…




そんな必要もないと思います(笑)




隠す必要はないと思いますが、

あえて口外しなくて良いかとウインク




上手な方法は、
2つ目のお教室の先生には素直に
話すこと。




例えば、

「いま地元で通っているお教室が

あるのですが、もっと上手になりたくて。


レッスンを増やしたいのだけど

他の曜日のクラスと自分のスケジュールが

どうしても合わないのです。」




・もっと上手になりたい

・レッスン回数を増やしたいけど

今の教室内だとスケジュールが合わない

(※お教室に対する不満は言わないこと)


この2点を言われて拒否反応を示す

先生はあまりいないと思います。




ひと言でも言っておけば安心。






実際私自身は講師として

どう感じるかというと、





生徒さまのお教室掛け持ちは
気にしませんウインク




私自身の教室は現在
中級・上級クラスがなく、
初級クラスをメインにやっていますし、




まだ全曜日でクラスを開催出来て
いる訳ではありませんからウインク




他の曜日に違う場所でちょっと
難しいレッスンにチャレンジしたい!と
なることは自然なことです。




けれど、こういった考えに

正解不正解というのはなく、




先生達も考え方は様々ですから、

色々な方針や規則はそれぞれに

あると思いますウインク




けれど、

これだけは忘れないで下さい!


自分のバレエ人生は

あなただけのものです




周りに気を遣いすぎて

やりたいことが出来ない、

なんていうのは勿体ないですよウインク







バレエの疑問や
お家で出来るエクササイズ
足指トレーニング など

アヤコバレエクルール チャンネル
YouTube
↑クリックしてね
バレエチャンネル登録お願いしますバレエ




読者登録してね
↑このブログのフォローボタンです!



〜自由が丘の〜
⚜️大人のためのバレエ教室⚜️

Ayako Ballet Couleur
アヤコバレエクルール


バレエスタジオHP➡︎アヤコバレエクルール

バレエインスタグラム➡︎Instagram

お問い合わせはこちら

見学・体験レッスン受付中!
女性限定のスタジオです。




元 牧阿佐美バレヱ団ダンサー
講師歴18年の講師が

丁寧に楽しく指導致します!


皆さまの生活がバレエを通して
より豊かに彩られますように
乙女のトキメキ