こんにちは!アヤコバレエクルール 講師のAyakoですバレエ






当スタジオが毎週土曜日に行っている【バリエーションクラス ディテール 初級クラス】バレエ







バリエーション ディテールって何?と思われた方、クラスの特徴はこちらのページをご覧下さいおねがい下矢印

【スタジオHP : クラス内容】









5月6月と練習してきた

〝白鳥の湖〟より「オデットのバリエーション」

この作品は6月22日(土)のレッスンが最終回でした!おすましスワン







2ヶ月間、計7回。

1回1回を丁寧に、たまにバレエの裏話を入れながらウインク、楽しくレッスンしていきましたルンルン






とにかく歩く練習と、白鳥の腕の使い方は毎回必ず行いましたバレエ

歩く練習というのは大切なのですが〝作品〟にならないとなかなか通常のレッスンではやらないんですよねアセアセ






今回はこの美しく〝歩く〟ということと合わせ、肘と背中を使って白鳥の羽のように優雅に腕を動かす練習を沢山行いましたおすましスワン







もちろん他にも、テクニック的なことも(回転など)練習しましたバレエ





毎週いらした方も、数回いらした方も、皆さまそれぞれに得るものがあったように感じますキラキラ










そして!!

プライベートレッスンと同じように(1つ前の投稿参照)、このバリエーションクラスにも!


最終回にいらした方へ、当スタジオならではのサービスラブラブ







受講された方全員、作品終了後1人ずつポーズ写真の撮影を致しますカメラ

希望される方へは作品中の動画撮影も致します。






その動画やポーズ写真と一緒に、

レッスン後1人1人へ「メッセージ」(良かった点と今後の課題・アドバイス)をメールにて送らせていただきますグッ








今回熱い想いが止まらず皆さまにお送りしたそのメッセージが長文になってしまいましたが(笑)、

「文字にしてもらえると忘れないし、客観的に自分を見られます!」とおっしゃっていただきましたおねがい







こんな風にアプリで羽まで付けたものも送ってしまいました爆笑下矢印







ただ踊っておしまい…ではなく!





次に活かしていく為にも、





・どこが良くて(自分の武器となるところはどこか)、どこを今後レッスンで直していかないといけないのか


・その為にはどのようなことに気を付けて練習をしていけば良いか





そこまでお伝えすることが大切だと思いますウインクグッ






(ここまでやるのはアヤコバレエクルールだけ口笛)






さて!


7月からのバリエーションは、『エスメラルダ(タンバリン)』ですルンルン





今から楽しみです!






おすましスワンバレエおすましスワンバレエおすましスワンバレエおすましスワン



自由が丘の

大人のためのバレエ教室


【Ayako Ballet Couleur/アヤコバレエクルール】

クリックして下さい!



見学・体験レッスン受付中!