男性に聞いた「若く見える女性、老けて見える女性の違い」という記事を読みました!





その違いというのがこの2つ!




①運動をしていること



②姿勢が良いこと




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!




え!この条件、バレエなら1度にクリアできちゃう!バレエ乙女のトキメキ







確かに、、、若さをキープしている人ってみんな運動をしていますよね!




私の周りを見ても、




バレエやっている人ってとにかく若い!バレエキラキラ



40代の方を20代後半だと思っていたことがありますし、



70代の生徒さんをずっと50代と思っていたこともありますし、(お孫さん沢山いらっしゃいました笑い泣き)




40代の方を30歳くらいだと思っていたのに、息子が20歳で〜と言われてもうよく分からなくなったことも




実際私自身も、実年齢を言い当てられたことはありませんニヤリ







ただ、もちろん年相応の雰囲気というのはとても大事と思います。
メイクやファッションやヘアスタイルなど、頑張って若作りをするのは個人的にあまり良いとは思っていませんキョロキョロ





結局、人が魅力的だと思うのは、外から作られていない「美」なんだと思います。





そしてそれは自分の内側から作り上げていくことができる「美」です乙女のトキメキ





なので、運動をしている身体と姿勢に若さを感じるというのは、まさにその通りなんだと思いますキラキラ




運動すると代謝が上がりデトックス効果はもちろん、血液の循環が良くなるので冷え性が改善されたり、腸内環境が整ったり。
そうなると特に美肌効果は凄いルンルン





実は私も知人の皮膚科の先生にはよく褒められます!
きめ細かくてキレイだねと。(おっと自慢入りました)





私の周りのバレエをされている方も皆さんシワが少なくたるみがないんですよね照れ





〝たるみは筋力の老化〟とも言われているので、バレエはかなり老化防止の役割を果たしていると思いますバレエ


 





そして程よくついた筋肉を健康的と感じる方が多いのも事実!





姿勢は正すだけでも健康と美容には大きな効果がありますし、
何より姿勢はあなたの印象を左右します。





バレエ𝐁𝐞𝐚𝐮𝐭𝐲 𝐛𝐞𝐠𝐢𝐧𝐬 𝐰𝐢𝐭𝐡 𝐩𝐨𝐬𝐭𝐮𝐫𝐞バレエ





以前に人の印象は姿勢!という投稿をしましたが、

姿勢が良くてマイナスなことってゼロなんです!





メリットしかない美しい姿勢、手に入れない理由って何かありますか??





バレエのレッスンではそれを楽しく学べ、自然と身につけることが出来ますバレエゆめみる宝石






姿勢を美しくすることは誰でもできる!





姿勢は人を選びません。
誰でも取り入れられる「美」ですゆめみる宝石