1つ前の投稿で、リノール酸(オメガ6)の摂り過ぎは、様々な病気の原因となる


というお話しをしましたが、具体的にどのような病気のことが言われているかというと、


糖尿病、アレルギー、癌、認知症、うつ病など…
多くの疾患に関わる、ということです。



うーん、なかなか大変なことですね。



でも、これらの病気の予防策となるものが前の投稿で説明しました「α-リノレン酸」(オメガ3)の油には含まれているのです照れ



1つ前の投稿↓↓



オメガ3脂肪酸には、血流改善に非常に効果的であり、コレステロール値を下げ、生活習慣病の予防にも効果的!!






そして、
オメガ3の1つ『亜麻仁油』。


前にも少し書きましたが、
2年半前に私の家族が大病を患い、その時1番最初にした食事療法の中の1つに「サラダ油をやめて亜麻仁油にする」というものがありました。



私はその時初めて亜麻仁油というのを知りましたニコニコ
2年半前はネットで購入したのですが、ここ1年ちょっとでコンビニでも買えるようになりビックリ!!



我が家はサラダにドレッシング代わりにかけたりすることが多いですにんじ

{B978BB5C-2B27-449B-BCE0-576F048DF2BE}

亜麻仁油は熱に弱いので、炒めものではく、和え物や納豆、豆腐やサラダにそのままかけたり、スムージーに入れる、などが良いですねOK
(炒め物はオリーブオイルやごま油が良さそうです。)



さて、先週漬けた酵素ジュースがイイ感じになってきましたニヤリ
今日明日にでも漉そうかなと。
週末には作業行程の写真を載せられそうですおねがい