食生活に欠かせない『』。


{DA173D4C-BCD9-4E15-B3E0-9E054CAC0C05}



油は体に悪いからと極力避けているという人も多いですねー。


でも全ての油が決して体に悪い訳ではなく、
逆に体のバランスをとる為に積極的に摂取した方が良い油も沢山ありますニコニコ


でも最近は色々な種類の「油」が出ているので、結局一体何を摂取すれば良いの??ガーンといった声も聞きます


確かに分かります…。沢山種類ありますよね。




では、ここで確認しましょう!


【リノール酸】(オメガ6)
オリザノールコーン油・大豆油・サラダ油

【オレイン酸】(オメガ9)
オリーブ油・菜種油

【α-リノレン酸】(オメガ3)
亜麻仁油・エゴマ油・アボカドオイル・チアシードオイル・玄米オイル



見てお分かりの通り、今まではオメガ6の油を私たちは多くとってきた訳です。
日本人はこのオメガ6を特に多く摂取しています。いわゆる「摂りすぎの油」がオメガ6なんです。



このリノール酸の摂り過ぎは、様々な病気の原因となるということが近年分かってきています。



ということで、オメガ6よりオメガ9
そしてそれ以上にオメガ3 の油を意識的に食事に取り入れていくことが大事なのですニコニコ



次の投稿でもうちょっと詳しくお伝えしますねグッ


{BE458EFB-242F-442B-810E-BC87D1CA4F01}