ギリギリまで勉強しなかった。

1ヶ月前過ぎても遊んでいた。

その後だって、懸命に勉強したとは言えなかった。

だから、当然の結果なのだ。


だけど。


本気で受かると思ってた。

子供も私も甘かったけど。


本気で好きだったら振られてツラいように、本気で受かると思ってたからツラいんだ。


お金はつぎ込んだ。

親に出来る事はそれ位だ。

命を削って働いたお金だ。

だから、悔しいんだ。


お金持ちだったら気にならないだろう。

高級取りの旦那さんがいる専業主婦なら、この悔しさは無いだろう。


だから、私は働いて来て良かった。

突っ込んだお金の価値が分かっているから良かった。

次は私立の学費だ。東京都の学費無料化で、3年間で300万位かな。

もうちょい掛かるのかな?恐ろしや。

過去は振り向かず、頑張ろう。