やりたいかやりたくないか【追記あり】 | ayako's diary ꕥ

ayako's diary ꕥ

歌うことも大好きだけど、言葉で表現するのも大好きなので、ブログ書いています・ᴗ・

ずーっと

「普通でいること」に、

抵抗していたなと

思う。


音楽の世界は

才能で溢れかえっているから。


だけど、

それで諦めていたのも

わたしだ。


普通でいていいし、

このままでいいけど、

やりたいことはやってきたのか?


才能がないからと

途中で諦めて

中途半端なところに

いるんじゃないのか?


歌えればいいと

言っていたのは

諦めが入っていないか?


そんな風に思うようになったけど、

どうするのが自分の目指す場所に

近づけるのか、

考えてこなかったから

わからない。



人と比べて

優越感を少しでも

感じられることを

してきたし、

結婚に焦ったりもしたけど、

そこに本当のわたしの目指す場所は

なかった。


人と比べるより、

わたしはどうしたいのか?を

考えることを

しないといけなかったと

今更ながら

気づいた。



40代まであと2年。


遅かったかな。


才能ないから

耐えていると人に思われても良き。



もう一度

「もがく」をやってみても

いいんじゃないかと

思ってる。



次は、

人と比べるでもなく、

劣等感を感じないためでもなく、

自分のために。


しいたけさんの占い見たら

そんなことを思ったよ✨


わたしは水瓶座♒️


昨年までのわたしは、

なにくそ精神、

見返してやるぞー!

で、頑張ってきた。


これが、

しいたけさんの言う、

復讐行為だったように思う。


この復讐心があったからこそ

頑張ってこれた。


だけど、今年に入ってから

そういうのが激減して、

がんばる理由みたいなのが

なくなった。



だから、

わたしは人のためにした方がいいんだと

考えてみたり、

わざわざ劣等感を感じに行ったり

した。



でも、それが沸くのは一瞬で、

何かのためにするのは

持続しないことが

わかった。


復讐ではない

理由を

自分の中から

見つけるしかないんだと

思う。





できることをやる

でもいいんだけど、

なんか違う。


おもしろそう

興味ある


それにそそられること。


そしたら

できなくてもやるんだと

思う。


できるかできないか

で、考えていたけど、

やりたいかやりたくないか

なんだよね。


そう考えたら、

やっぱり歌うこと、歌に関わること、

ハンドメイドはやりたいことなんだと思う。


インスタで素敵なリボンやパーツを

売っているお店を見つけて

ずっとニヤニヤしながら見てるから笑


もうちょっとで新作ができそうなので、

楽しみにお待ちください指差し