こんにちは

あや ですニコニコ



ダミさんはガジェット

といわれる物が大好きですにっこり





私は最初

ガジェットが何か知らず





「が、がじぇっ..と⁇無気力何それ⁇無気力

(美味しいのそれ?)

という感じでした爆笑






ダミさんは、I T関係の職種柄

パソコンやスマホ、他の電子機器の

操作や仕組みを知るのが大好きで






現在、私達の家は

Google homeがあり、例えば

「Hey, Google play music.」

と言えば




Spotifyから音楽が流れたり






なんかダミさんが趣味でプログラムを組んで




「Hey Google, turn on AC to dry」

というと、エアコンが除湿設定で動いたり




なんか色々動きますにっこり




ダミさん

「あや!あやも同じように言えば

 ACとか音楽とかいつでも

 つけたり消せるよニコニコ飛び出すハート






「わぁありがとう〜ニコニコ飛び出すハート

 すごいね〜ニコニコ





と、私はその恩恵を受けているのですが





寝室で眠い時、私は

「Hey Google..」

という気力がなく、ダミさんに





「ダミたん、AC消してくれ..る大あくび?スヤァ」

と言うと








ダミさんが

「Hey Google, turn off all of AC.」

と言って部屋にあるエアコンのスイッチを

全てオフにしてくれます。






そして、最近気づくのですが

私はGoogle homeじゃなくて




もはやダミさんに頼んでるw






国際結婚ブログ