こんにちは

あや ですニコニコ





ダミママの手料理をいただいたあとは

ダミパパお任せのポーランドツアーですニコニコ




普通の海外旅行なら

ダミさんと色々と調べて

電車、バス使うんだろうけど





ダミパパの車で色々回りましたニコニコ





ダミさんの家族は、すごく温かくて

今のダミさんがこんなに優しいのも

なんだか納得でしたにっこり






ただダミパパは、少〜しだけ

英語を話せるのですが

ダミさんが少し離れる時はちょっと沈黙です。








会話どうしよう、、真顔

ポーランド語全然わからない、、凝視

と私が思っていると




ダミパパは、一生懸命に英語を話そうと

してくれて、途中でポーランド語オンリー爆笑






なんとなく言いたいことわかるような、、

またしても言葉の壁が立ちはだかります魂が抜ける







私は最初、どうしよう..ダミさんがいない時は

ダミパパと沈黙で気まずいかな、、

って思ったのですが







ダミパパは、何がなんでも

話しかけてくれます爆笑爆笑ニコニコ





ゴリゴリのポーランド語使って、時々

英語っぽいワードを使ってくれたりと





私がダミパパのポーランド語での

会話を予測する形になりましたニコニコ爆笑

(私の脳フル回転ですw)







でね、感じたんですが







ダミパパも、どんなに言葉の壁があっても

諦めない凝視

話しかけてくれますニコニコ









ダミさんの遺伝を感じたよニコニコ







その後もダミパパのツアーは

朝から晩まで続き、

普通のツアーの3倍くらいポーランドを

観光できましたニコニコ



国際結婚ブログ