こんにちは

あや ですニコニコ



最近、家のキッチンの水道レバーが固く

開け閉めが大変ネガティブ

1ヶ月くらいその状態なので








業者さんに頼もうと思っていたのですが

ダミさんは、解体して自力で直そうと、

レバーの種類と解体図を探す、、驚き









私は最初から、諦めてましたが

なんと1ヶ月くらいずーっと

調べてくれたり、考えてくれたり






そして、ついにメーカーWEBサイトで

水道レバーの解体図を発見凝視






解体方法がわかれば

固いレバーの開け方、

直し方がわかるとのことですごい集中力凝視凝視

(水ぶくれになるまで、固いレバーの解体やってたよ。)










そしてやっと直った〜ラブ

ダミさんありがとーー






私は横で応援して

しばらくして飽きて

トイレやおふろ掃除してた泣き笑い









ダミさんは何事もとにかく諦めない。

普通なら面倒だったり、

大変でやめてしまうことも続ける。






その精神力の強さの秘訣を

ダミさんに聞いたら





ダミさん

「ん?諦めるは好きじゃないかな。にっこり

でも、たまには諦めるよ。ただ、

急には諦めない。






問題を考えて、できる方法を全部だす

そして、全部やってダメなら

諦める。ただやめるは好きじゃない。






でも、時間経ってあとで

またできる方法あったらやる。」にっこり






途中、諦めたけど

結局、諦めないのかw爆笑





ダミさんの仕事柄

プログラマーでもあるから

ずーっと考え事している







解決するまでずーっと

やらなきゃいけない






精神論というより、

ロジカルなダミさんは

とにかくできる事があったらする。







ワーホリで日本に住みはじめ

すぐに仕事を見つけて

色々な逆境をむしろ楽しめるタフなダミさん





私も見習わなければ看板持ち