こんにちは

あや ですニコニコ





今現在、社長秘書のお仕事をしていて

時々、社長と一緒に客先へ訪問したり

ついでにランチをすることもありますにっこり







社長は昔、海外出張もたくさんしていて

日本人だけど、外国企業の影響を受けて

かなり柔軟な考えがあります。




そしてこんな時も、、






「社長、いつ客先へ訪問しますか?

 ご都合いかがでしょうか?」




社長

「んーにっこり明日は雨だから、

 明日は外出ヤダな、◯日は晴れだから

 ◯日にしようかニコニコ

 終わったあとランチ行こう。」

(ピクニックの予定かな?と思うほど雨避けるw)

ありがたいけどw





「そうですね!じゃあ◯日に。

 先方にご連絡します。」




そして、この雨避けるのって


ダミさんやダミさんの上司も全く同じことを

会議中にやりとりしていたのを

思い出しました笑





就労ビザの更新が迫っていて

本当はその日に行く予定だったのですが


ダミさん

「いつ入国管理局いきますか?」



上司

「んー今日雨だし、やめよニコ

 明日晴れるから明日行こうウインク






雨が嫌なのはわかる。

気分ものらないしねw






周りの環境がそうだから

だんだんこの環境に慣れてしまい

もう昔のような企業には戻れないな、、




と思うのでした笑



国際結婚ブログ