こんにちは

あや ですニコニコ





暖かい陽気だったので

ダミさんと散歩しましたニコニコ






本当は、家で引きこもって

のんびり過ごす予定でしたが

いい天気で2人とも散歩したくなるという笑





ポーランドの旅程がほぼ決まり

宿泊場所も抑えて

あとは荷造りくらいニコニコ






何が必要かしら、、

和食とかが絶対に恋しくなるから

My醤油も持っていこうかと思いますデレデレ






そうそう、私にとっては

初のヨーロッパ旅になるのですが

英語を勉強して約5年





英語を勉強しておいて

良かったなと思うことがあります。





ポーランドの宿泊先の予約をしていると

ホテルからの事前アナウンスが

時々くるんです。




その時はやはり英語で

連絡がくるのです。




むかーし、バリやベトナムへ行って

英語勉強していなかった時は

少し読むのもすごく大変で





プチストレス無気力

不安が残りながらの旅でした。





でも今回はスラスラ読めるので

プチストレスともおさらばニコニコ






ポーランド語は

ダミさんにお任せして(笑





初ヨーロッパ楽しみますニコニコ



国際結婚ブログ