こんにちは

あや ですニコニコ




昨日は友人に会ってきましたニコニコ





その友人は最近新築の戸建てを

購入しているので




色々と話を聞いて、もう一つ一つ

メモ級の情報をもらいました笑い泣き




やっぱり、

想像している事と

実際に購入している人の話を聞くと

全然違いますね。






そして今まで、

私たちが気に入った場所に住みたいと

思って、その周辺を探していたのですが






友人の話を聞いて、視野が広がり

別の場所も選択肢に入るようになりました。






それから、家を購入するってなったら

大きな買い物なので、真剣にはなるのですが






毎日の生活で他に大事なことが

たくさんあるので

こだわり過ぎても良くないな〜と。





なので、家はご縁だと思ってもう少し

気長に待ちますにっこり







話は変わり、家で使っていた乾燥機が

壊れました驚き







原因がわからなかったのですが







ダミさんは、電気屋さんかのごとく

解体して配線を確認し、原因を特定ポーン






そしてしばらく見て、




ダミさん

「あ〜なるほどニコニコ

 アヤ見て!ここが乾燥機が回る部分

 そして、ここの線は空気を送る部分!」





ダミさんって、色んな物の仕組みを

知るのが好きで、直せるか調べます。





こういうことって

男性だと普通なのかな?






私だったら、乾燥機ごと買い直して

しまう気がする、、。





たくましすぎるダミさんに脱帽凝視驚き







こういう時って夫婦で

得て不得手をカバーするのは

大事ですねにっこり




ダミさんにまかせて

さ、ご飯の支度しよ(笑




国際結婚ブログ