こんにちは

あや ですニコニコ



ダミさんと言語の話をしていて



ダミさん

「もっと日本語、、漢字勉強したいにっこり



「うんうんにっこりニコニコ





「じゃあこれは?」





"芳醇胡麻油"

(いきなり難しい漢字ぶちこむ私)





ダミさん

「.....凝視




ダミさん

「これは、あぶら(油)凝視、、

 麻、、これは"あさ"...

 胡、、⁇ふるい。つき?無気力





「ほうじゅん ごまあぶら だよにっこり

 胡麻とかいて、ごまと読むよにっこり




ダミさん

「え驚きこれでごま⁇」




「あ、、でも油は色んな読み方があって、、。」



ラー油を持ってくる。




「これニコニコ"ラー油"は 油って書いてるけど

 ゆ(油)って読むのよねにっこり





ダミさん

「ふううぅネガティブもう漢字いやネガティブ








ダミさんの漢字勉強も

険しいようですにっこり









国際結婚ブログ