こんにちは

あや ですニコニコ




友人達とごはんを食べて

話をしていると、、



ある友人、A子さんがこんなことを

言いました。


A子さん

「SNSで見たんだけど

 カップルで女性側が幸せだってわかるのは

 その女性が、彼(夫)の前で

 おちゃらけられるんだってウインク

 






確かに、パートナーを信頼して

協力し合える関係なら

リラックスできて、冗談も言えますねにっこり






昔の男性とお付き合いしていた時は

もっとしっかりしなきゃ....凝視真顔

と、付き合いが長くなるにつれて





冗談の一つもあんまり言えず

疲弊していきました笑





「逆に男性はどうなるの??」

と、友人Bくんに聞きました。

(友人Bくんは、日本人ではありません)





友人Bくん

「んーーニコ男って、

 1人の時は自分だけだし

 結構どうでもいいけど

 守る人ができると、しっかりするかな。」






そうなんだ、、、驚き





それを聞くと、ダミさんにも納得

付き合う前や付き合い始めは




食事もおろそかにしていたし

自分のことはどうでもいい感じだったけど






だんだん、健康にも気をつけて

仕事もどんどん上を目指そうと

するようになってにっこり





私自身も毎日リラックスするから

冗談も言えて、

いい関係なのかなニコニコ







国際結婚ブログ