こんにちは

あや ですニコニコ





今日は英語ネタで書きますにっこり



英語学習って人それぞれ方法があり

違うと思うのですが

これ使って良かった!




って思うものを1つ挙げますにっこり


「News in levels」

アプリです。




世界の出来事を全て

英語で読めますニコニコ

しかも無料キューン










そして、レベル1からレベル3まで

難易度が分かれていて



最初のうちはレベル1の簡単な表現の

英語で読み、慣れたらレベル2

レベル3と読んでいきます。





音声もあるので、

必ず音声を聞きながら読みます。





音声無しだと、自分独自の読み方になって

話す時に変な発音になってしまいます。






これの良いところは、

わからない単語があれば

単語をクリックするとすぐに




Google翻訳に飛んで

すぐに調べられます。





最後はできれば

オリジナルのニュースを聞きます。







アプリの音声のクリアな発音ではなく

色んな音と人が実際に話す

ニュースを聞くとより耳が鍛えられますニコニコ







そして更にいいのは

色んなニュースが流れているので

語彙も増えますひらめき








個人的にはこのアプリの

デメリットはあんまり

無いと思いますにっこり






英語だけのニュースを読むのが

大変に感じたら、まずは

日本語と英語の両方が載っている

ニュースアプリを探すのがおすすめですニコニコ







それでは〜




国際結婚ブログ