ブログ訪問ありがとうございます!

6yと5yの娘がいる

30代韓国オタクなママです。

 

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について

発信していますキラキラ

 

 

フォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

ソウルの聖水にある

할아버지 공장(ハラボジ工場)を紹介しますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハラボジカフェは

韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』に出てきた

カフェです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、

私はみたことがないのですが(笑)

母がこのドラマのファンなので

行ってみることにしましたにっこりハート

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口はこんな感じ看板持ち

 

 

ソウルのおしゃれカフェは

看板が出てないことが多いらしく昇天

外観は倉庫?みたいな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Googleマップを頼りに行ったのですが

入り口横に看板がありましたニコニコ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると・・・

ひろーーーーーーいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

中庭だけでこの広さ。

右と左に見えてる建物は

全部カフェですにっこり飛び出すハート

(2階まであります!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じハート

 

 

これまた広々とした

おしゃれ空間で

一瞬で気に入りましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光客が遊びに来てたり

現地の人が仕事や勉強しに来てたり看板持ち

みんな自由に過ごしてる感じがよかったですハート

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちもピザとパスタ、コーヒーを注文して

ゆったりとランチタイムを過ごせましたにっこりハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタはカルボナーラをピンクハート

 

 

 

 

ピザはハラボジピザにしましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構お値段が高くて(笑)

これだけで5000円くらいしました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいけど、5000円はちょい高すぎるかな?

と感じましたが(笑)

空間は最高なので行ってよかったです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZOOたちとも写真を撮ったよハート

 

 

私が行ったときは人も少なくて

時間を気にせず過ごせたよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにカフェがある聖水エリアって

ソウルでもおしゃれな地域で

たくさんお店がありますハート

 

 

 

 

 

 

 

土曜日に行ったので

現地の人で賑わっていました。

 

 

 

近くにクロミの自販機も発見。

 

 

 

このパン美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

スプーンフォークカフェハラボジ工場スプーンフォーク

 

住所:ソウル特別市城東区聖水2路7カキル9

성동구 성수2로 7가길 9

営業時間:11:00〜23:00(年中無休)

公式HP:http://gffactory.co.kr

公式Instagram:@grandpa.factory

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡韓記録書いてますハート

合わせてみてねニコニコ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

ではまたっ!