ブログ訪問ありがとうございます!

6yと5yの娘がいる

30代韓国オタクなママです。

 

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について

発信していますキラキラ

 

 

いいねやコメント励みになります!

フォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国旅行から帰ってきたので

少しずつレビューを上げていきますヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

人気の韓屋カフェ『onion』から看板持ち

 

 

 

 

 

 

    

韓屋カフェって何看板持ち?

 

→韓国伝統的な家屋をリフォームして

作ったカフェ。

伝統と今っぽさが混在して

雰囲気がいい感じ♡

今、話題です!

 

 

 

 

 

 

 

 

韓屋カフェのなかで

めちゃくちゃ有名なのが

『onion安国店』なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は地下鉄・3号線「安国」駅

 

 

3番出口の階段上がって

ひとつ目の交差点を左に曲がったらすぐあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口にonionってデカデカと描かれてるので

出口さえ間違えなければ迷いません。

 

 

 

 

 

この店、

いつ見ても超行列なんです真顔

 

 

 

 

 

 

この日も9時オープンで

9時30分には着きましたが

やっぱり行列・・・オエー

 

 

 

 

わかりますかね?

門のところから店の入り口までずらりと並んでます。

 

 

 

 

 

 

私の前に30人以上はいた気がします。

店内は広くて、回転率はいいのですが

1時間くらいは待ちました悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

テイクアウトor外の席で食べる人は

列抜かしてすぐに買えますが

onionに来たなら中で食べてほしい指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番が来て、やっと中へニコニコ飛び出すハート

 

 

韓国っぽい!!!

(私の中のイメージです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

お店はおしゃれだし、パンは美味しそうだし

ワクワクMAXひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席に荷物をおいたら

パンとドリンクを買いに行きます。

 

 

こんな感じで、中は普通のパン屋さん。

パンの種類は少なめで、10種類ちょいだった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

もし、onionに行ったら

絶対絶対買ってほしいのが

このシグネチャーメニュー飛び出すハート

※お店の一押しメニューのことです。

 

 

 

 

팡도르・Pandoroって名前で

見た目こんなやつです。

 

 

 

 

 

小人の帽子?粉すごくない?

と思ったけど、何でも挑戦!と思って、買いました泣き笑い

(普段だったら絶対選ばないメニューw)

 

 

 

 

あと、ピザも選んで

 

 

 

ピスタチオに目がないので

ピスタチオチョコのパンもお買い上げ飛び出すハート

 

 

 

1個500~600円くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンを選んだら

レジでドリンクを注文。

 

 

ミルクが選べます。

豆乳、オーツミルク、アーモンドミルクから

好きなものを選べますピンクハート

(普通の牛乳も選べます!)

 

 

 

ドリンクメニューはこんな感じ。

私はアーモンドラテにしましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、席で食べます。

 

 

二人で来たけど、パンは3個にしました。

パンが大きいので、1人2個はなかなかしんどいかも・・・昇天

(頑張ったら2個食べれるけど、他にも食べたいので我慢!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一番美味しかったのが、

シグネチャーメニューのこれ。

 

 

 

 

マフィン?に粉がのってて、

上半分は粉でした。

 

 

 

半分に分けようとしたら

粉が飛び散って、

めっちゃ大変真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

甘すぎず、優しい味で

コーヒーにめっちゃ合うにっこりピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな味でしたラブラブ

次きてもこれ食べたいですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

onionに行った日は雨が降ってたけど、

しっとりした雰囲気でよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

onionの詳しい情報はブログにまとめてます。

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

韓国旅行1日目の日記はここから

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国旅行2日目の日記はここから

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

韓国旅行3日目の日記はここから

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

スキズが行ったごはん屋さんに行った記録

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

ではまたっ!