最近ウズウズしてると思ったら、ブログを書いてない!!からすっきりしないのか…と

雑誌「FRAU」の8月号を立ち読みして思ったので、久しぶりに。

FRaU (フラウ) 2010年 07月号 [雑誌]/著者不明
¥600
Amazon.co.jp
ちなみにこれは7月号です…この特集の道端ジェシカももちろんステキステキ


最近の若者は海外にいかない!!などと、

このところよく「つぶやき」を見たり、意見を聞くのですが、

私のまわりは大違いで、(私まわりが異様なのか?私がおかしいのか?)


この夏に仲のいい友達がたくさん海外へ飛び立ちます(ました…)飛行機


すでに青年海外協力隊でモザンビークで活動中の友達

http://tomoji-in-mozambique.blogspot.com/

(彼にともじというニックネームをインドネシアの農村で

みんなで考えた2年前が昨日のことのよう)



ゼミ同期の女友達2人も冬には戻ってくるとは言え

それぞれスウェーデン&マラウィ

昨日まで合計1年半一緒に住んでたroomieも

http://ameblo.jp/yummy-american/

フィンランドに二年間。


Skypeのあるめちゃくちゃ狭い世界になったけど、なんとなく日本にいないとさみしい。


けど、それぞれの分野でみんなが活躍していくと思うと、

私にもいい刺激だなーと改めて思う日々です。


そして、霞が関で活躍する社会人1年目の新たなroomieを今日迎え、

日々は変わらないけど、少しずつ変わるのかな、少し新しい生活が始まるような。



なんで日本代表のユニフォームは青なの?

日本の国旗からいえば、赤と白じゃないの?

と先週roomieと話題になり、調べた結果、

http://www.whai-schedule.com/

実は東大のユニフォームが青かったから説が有力だそうで、

東大の影響力がこんなところに!思わず、へぇーと思ってしまいました。深い。